ユッコ姉の日記

日々思うことをタリラリラン♪っと・・・。

冷蔵庫が!・・・

2007年08月15日 12時28分47秒 | 思う事・・・
ヤバイです!ヤバイです!ヤバイです!
冷蔵庫が、ついに、危ない状態になってきました!
24時間冷凍室に入れていたアイスクリームが柔らかいです!
昨夜水を入れた氷が、今朝になってもまだ完全に凍っていません!
これは明らかに、冷蔵庫終焉の合図です!

我が家の冷蔵庫は、私がお嫁に来る時に持って来た物です。
平成3年製ー。
つまり、もう17年使っています。
だいたい冷蔵庫は10年くらいで買い換えると聞きます。
私も10年目を過ぎた辺りから、いつ壊れるか?とドキドキしながら使ってきました。

子供達がだんだん大きくなってきて、冷蔵庫の中身も増えてきます。
開け閉めの回数も格段に増えました。
重たいペットボトルを扉側にズラリと並べられたり、
白い表面を、ホワイトボード代わりに使われたり、
冷蔵室の中で、ジュースをぶちまけられたり、
時には、喧嘩の八つ当たりでバン!と、勢いよく扉を閉められたり、
それでも、ウチの冷蔵庫はずっと調子良く動いていました。

でも、ついに、終わりを迎える時が来たようです。
17年もったのだから、人間で言えば老衰でしょうか?
いままで何回主人に、「新しいの買おうよ~」と言ったかわかりません。
でも、”いよいよ最後かー”と思うと、なんだかちょっと悲しい・・・
ずっと我が家の生活を支えてきてくれた冷蔵庫です!
「どうせなら、最後まで見届けてあげたい!」と言ったら、
主人に、
「アホか、この真夏のど真ん中で冷蔵庫が動かんくなったらどうするんや!」と言われましたー。

そうですよね。主人の言うとおりだと思います。
でも、でも、やっぱり、思わず
「私のれいぞうこ~」と、抱きついてしまいますー。
傍から見たら、バカに見えますよね・・・

これから、冷蔵庫をキレイに掃除してやろうと思います。
そして、「長い間ありがとうね。」 と言ったら、

電気屋さんに行こうと思います・・・・・。

人気Blogランキング ←冷蔵庫にまで情を感じる私って、やっぱり変? ポチッとな。

日記@BlogRanking ←それでも、冷蔵庫さんありがとう。そしてさようならー。 ポチッとね。

コメントを投稿