ユッコ姉の日記

日々思うことをタリラリラン♪っと・・・。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
21号・・・ (あや)
2007-08-10 11:12:10
そかそか・・・
ヒョロナガ君頑張っているねkokiyuさんも・・・
きっと本人も岐阜県に入った!って事で 元気も出ただろう
帰る家と家族が待っているって幸せなことなんだよね~
と kokiyu家の様子からとても感じた私ですあと一息!気をつけてね!みんな待ってるよ!
返信する
ヒョロナガ、ラストスパート!! (大阪の叔母(みぃーちゃん))
2007-08-10 11:32:04
今朝、10じ32分に7歳、4歳の長女、次女が、ヒョロナガより、一足お先に東京出張のパパと新幹線で、岐阜のお爺ちゃん、お婆ちゃんの所に到着しました。

前回は、長女(ピカ)が幼稚園の年長さんなのに、一人で新幹線に乗り大阪~岐阜まで行かせました。

長女(ピカ)は、かなりの曲者で、自分の財布をこっそりと、リュックに忍ばせ、新幹線の中でアイスクリームやら、ポテトチップスを買い食いすると言う、大胆な奴!。

ピカは行きは、パパが一緒だから「アイスクリーム」買ってね!!って、帰りはママと一緒だから買い食い出来ない~!とぼやいていました。

可愛い子には、旅をさせるって考えや、スパルタな所は、やっぱり姉妹似てるのかも・・・。

って、言うか私達自身が、母に大阪に出してもらって、色々、人生の勉強をさせて貰えたからこう言う気持ちになるのかな?。

ヒョロナガは、口数が少なく、欲があんまり無い子だけど、とても冷静で、客観的に自分を観察できる子だと思います、どんな状況でもどうにかなるだろう~、と言いながらも、自分で道を見つけだす事のできる子だよ。

お姉ちゃん、今ごろ、心配で、窓の外ばかり見ているんだろうな~。

返信する
うらやましい (nobuyo)
2007-08-11 11:35:56
姉妹で理解し合えるって
すばらしい!
うらやましいです。
子育て頑張ってください
返信する
nabuyoさんへ (kokiyu)
2007-08-11 13:11:45
まあ、やっぱり姉妹なんでしょうね~。
考え方が似てるというか、なんというか・・・

やっぱり妹が言うように、
ウチの両親が子供達(3姉妹)をみんな家から出してくれたので、
そのおかげだと思います。
(ま、そのせいで、3人ともやたらと気が強いんですけど・・・
返信する

コメントを投稿