ユッコ姉の日記

日々思うことをタリラリラン♪っと・・・。

歯医者・・・(1)

2006年06月06日 10時32分34秒 | 実体験の事件や詐欺?の話し
昨日、以前かかりつけだった歯科医院へ行ってきました。
大学病院の方から、手術前のレントゲン写真があれば見たい。という希望があったからです。
最後に口周りのレントゲンを撮ったのはこの歯科医院しかありませんでした。

この歯科医院は10年以上我が家のかかりつけでした。
でも、今はうちの家族は誰も行っていません。
その理由を少しお話しましょう。

近所の人に紹介されて、初めてこの歯科医院に行った時はカンドーしました。
治療後の噛み合わせがとてもいい!
今まで何件もの歯医者にかかりましたが、治療後暫くはどうしても口の中に違和感がありました。
でも、ここでの治療後は全くそれを感じさせなかったんです。

また、小児歯科でもないのに、子供への治療の仕方もとてもうまく、
ウチの子供達は歯医者に行くのを嫌がる事は決してありませんでした。

治療室も綺麗で、歯科医も優しいので評判も良かったです。
その為、この医院はいつも患者がいっぱいで、予約を取るのが大変でした。

こうして、時々この歯科医院に通うようになって、5年ほど過ぎた頃、
ある日ウチに来た郵便物を見ていて、おかしなことに気付きました。
:国民健康保険医療費のお知らせ:(健康保険がいくら払われたかという事がかいてある葉書)

ここに書いてある歯科医院への通院日数が、実際行った回数と違う?
どうも、一日多いみたい?
翌月にきた葉書も、子供が通院した日数がやはり実際行った日数より一日多い。
私が、医院に行ってその事を言うと、「手違いがあったようですみません。」
その次からは、通院日数はキチンと合っていました。

この時は、「手違い」と言う言葉を疑う事もありませんでした。
でも・・・。                                  

コメントを投稿