ユッコ姉の日記

日々思うことをタリラリラン♪っと・・・。

大変!!!・・・

2007年07月16日 11時43分57秒 | 思う事・・・
今日はメンズエステ3の話しでしたが、急遽変更します!!

新潟で地震です!!!
それも、震度6!!!
まだ30分位しか経ってないから、詳しい事はわかんないけど、
TVで見る限り、かなり揺れてるみたいです。
新潟の皆さん大丈夫ですか!
私の住む地域も報道では震度3になってるんですけど・・・
でも、幸いウチはまったく揺れてないです・・・


ただ、家の居間にある時計が止まっていますー。
最近、この時計がよく止まっていました。
初めは、電池が無くなったのかと思って、新しい電池に変えたりしていましたが、
でも、暫くしてまた止まるんです。
「電池換えたばかりなのに、なんで?壊れたのかなあ?もう古いからなあー。」
と思って見ていると、暫くしてまた動き出しました。
それからも、度々、止まってはまた動き出すーという事を繰り返していました。

そして、今、時計の秒針がずっとおかしな動きを続けています!
一箇所でピクピクとしながら進んでいかないと思ったら、
いきなり、ビューン、ビューン、ビューンと、一気に15秒単位くらいで進んで、
また今、一箇所でピクピクしてます。
そして、このビューンと動くたびに、TVで余震速報!が入るんです!

もしかしてコレは、地震による、電磁波の影響!!?

だとしたら、今まで動いたり止まったりしていた時は、
人には感じられない程度の弱い地震が発生していたのでは

30年以内に大地震が来る!と言われてるこの地域ー。
充分、考えられるかも・・・・

でも、家にある時計でこんなおかしな動きをしているのは、
この居間にある掛け時計だけなんです・・・。

クラッシック調の振り子が付いた、ボーンボーンと音が鳴るタイプの掛け時計です。
使い出して10年以上経ってるから、壊れてきてるのかもしれませんー

でも、やっぱり、怖~い!!!

* 今、ニュースで原発から煙が上がっているという報道が!!!
  家屋倒壊や怪我人もかなり出てきてるみたいです!
  どうか、出来る限り被害が最小限で抑えられますようにー

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
報道では・・・ (ビバ!)
2007-07-16 23:33:29
何人かの方がお亡くなりになり、
そして、多数の負傷者の方がいらっしゃるようですね。
心から、お見舞い申しあげます・・・。

うちも・・・あれ?kokiyuさんちと近かったりして・・・?
マンションなんですが・・・5の時もほとんど気付かなかったのです。
頑丈なマンションとも思えないんだけどなぁ。。。

時計・・・絶対関係してると思いますよ。
ちょっと怖いけど・・・どこかにこっそりなまずの模様ついてません???
返信する
ビバさんへ (kokiyu)
2007-07-17 07:29:09
おはようございます。
新潟、大変な事になってますねえ・・・。
避難所にいる方々の映像をTVで見ながら、
6月20日の記事で書いた、防災食品などどうされてるのか?と、見入ってしまいます。

我が家の時計、なまずの模様は付いていないようですが、
現在は秒針が一箇所でピクピクして進んでいないのに、
長身と短針は動いていて、キチンと進んでいます。
(それはそれで、なんだかブキミな感じですー
やっぱり壊れているのかなあ?
返信する

コメントを投稿