ユッコ姉の日記

日々思うことをタリラリラン♪っと・・・。

巡り合わせって・・・(2)

2010年09月21日 23時08分37秒 | 思う事・・・
さて、ちょっと間が開いてしまいましたが、前回に引き続き、人との出会いのお話しです。
昨日の記事では、なぜかいつも偶然に顔を合わせてしまうご家族のお話でした。
今日は、私が仲良くなる仕事仲間のお話しー

ここ数年の私が働いたお仕事の中で、ちょっと不思議に感じている事。
それはナゼか、私が仲良くなる同僚は、”子供がいない人が多い”と言う事なんです。

郵便局で仲良くなったSさん。(その時の記事
偶然会って意気投合したら、実は小学校の同級生だったんだけど、
あの後彼女も結婚して、今でも子供はいません。

役所でお仕事していた時、一番仲良くなった同僚も、
年齢は私より3つ上の主婦で、子供がいない人でした。

飲食店で働いていた同僚の中で、一番仲の良かった元コンビニオーナーのA子さんも、
私より4つ年下の主婦で、子供はいませんでした。

そして今回の新しいお仕事で、同期入社になり、スグに仲良くなったM子さん。
先日、お仕事終了後に話していたら、
彼女は私より2つ年下の主婦で、子供はいないことが分かりましたー

う~ん、なんでかなあ~?
ナゼか私と気があう人には、子供がいない人が続いています。
流石に、これだけ続くと不思議な気がします。

ただ、彼女達の共通点として考えて見ると、このコト以外にも、
全員がふっくらとした体系で、比較的おっとりとして見える。
と言う点も似ています。
きっと私は、そそっかしくて落ち着きのない私を、大きな心で受け止めてくれるような、
そんな優しさを敏感に感じ取っているのかもしれませんー 


☆ A子さんにその事を話したら、
  A 「kokiyuさんって、何ていうか、子供がいないコトに対して偏見みたいなのがないんだよね~。
     話してても、全然そんなコト気にせずに話しが出来るっていうかー
     気を使わなくていいんだよねえ~。」
  と、言ってました。
  う~ん、それって、私が親っぽくないってコトかな?
  ま、実際気が合うんだから、いっかあ~ 

コメントを投稿