すずめのどんぐり

オットひとり ムスメ(はぼ)が小6、 ムスコ(ぐり)が小1。絵日記でしたが、さぼり中。

嗜好と性向は遺伝するのか

2012年06月25日 | 育自とな(ダーク)
待合室で とっても顔立ちのはでな女性がいたんです。

 こんなカンジの


ムスコがひと目見てくぎづけになり 一生懸命近寄って愛想をふりまいてました。


オットに 「あかちゃんは まだはっきり見えないから 目とか口がおおきい女の人がすきなのかな」 と話してたら

 「ママに似てるからやろ。 顔のパーツがはっきりしてる = 美人、 じゃないのに だまされてるよな、 ボクみたいに」


たしかに こないだ ベストフレンズウエディング見てたら、 ジュリアロバーツの笑顔、 歯が見えすぎててコワかった・・・・



くつしたのさきにくつぞこがついているベビーシューズを買いました。


朝から ムスメとバトル。


わたしが用意した保育園の用意が 自分がおもってたのとちがったらしく、 今朝も

 「ほいくえんにでんわして それでいいかきいて!」

とがんとしてゆずりません・・・・


最近やけに多用される 「保育園に電話して聞いて!」 のフレーズ。

フツー5歳児がそんなこと言うかあ?


オットにこぼすと

 「ママが信用できないと そうなるんじゃない? ボクとおなじで」


 じゃあ自分で電話して聞け!



子育て支援センターデビューしました。

ムスメのときも 支援センターに通ってるうちに 「わざわざ連れてきて まわりとのつきあいに悩んで」 つきっきりであそばせるくらいなら 保育園にいれたほうがマシ、 という結論にたどりついたものです。 (そのくらい親子でまじわってあそぶというのは タイヘンなことなんです。)

ひろいスペースをはいはいしまくって 刺激もたっぷり、 おもちゃもいっぱい、 同級のお友達もアサイチなのにたくさんいてて、 ムスコはたのしかったようです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すきまがすき | トップ | こげ(うさぎ)の命日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

育自とな(ダーク)」カテゴリの最新記事