すずめのどんぐり

オットひとり ムスメ(はぼ)が小6、 ムスコ(ぐり)が小1。絵日記でしたが、さぼり中。

ジャグジーの検証

2009年03月03日 | おうちをつくろう
昨日は うちのカエルちゃんが うきうきと 保育園のお茶会(ひなまつり前日だから?)に出かけた後、 ちゃちゃっと確定申告。 ネットで入力済みなので 受付してもらうだけ、 ラクチンでした。 納めた分の税金が 丸々戻ってくるので うれしいです

買い物に行ったら レジ袋有料がスタートしたばかりだということで、 福井テレビの取材を受け
 「たったまたま忘れただけですいつもはもってるんですホントです」 ウソツケ

あわててクルマに戻ってから、
 「レジ袋有料化には 反対ですって 理由もちゃんと言って 意見を言えばよかった」
と 次回インタヴューを受けたとき用に ぶつぶつ練習していたおとうさんオソインダヨ

その後は

 やきにく~

若狭牛をわさびたっぷりでいただくのが ブームのふたり

次いつこられるかわからないので (やっぱり はぼ連れだと 焼肉には来ないかなと) 若狭牛ロースばかり がつがつ食べていました。

 このへんのタレも試してみたいんだけど 結局ずっとわさび醤油だった・・・・

 「カルビ大将」です。個室のタッチパネルになっていました。

ここで働いている保育園ママと遭遇・・・・ さぼってることが ばれちゃいました

その後は、 ジャグジーの検証をしに 某所へ

 いちおうぶくぶく泡立ちます (底の栓みたいなのが 噴出口)

平日のお昼間だというのに満室で 部屋を選べず、 以前気に入った 丸型の広いジャグジーには出会えず・・・・

ずっと ラブホにあるようなジャグジーを 家のお風呂につけたくて メーカーにも探してもらってたんですが、 かならず 2穴か4穴のジェットバスしかありませんと言われます。

ほかに決めなきゃいけないことがいっぱいで おざなりになっていたけど、 わたしがほしいのは ジェットバスじゃないのよ~~~ もっとぼこぼこ泡立って お湯がぐるぐるするようなのがほしいんです

ジェットバスに比べたら この写真の底からぶくぶくするタイプのほうがいいとおもうんですが、 メーカー名が書いてない・・・・ 写真をてがかりに ネットで探すも よくわからない・・・・

余談ですが、 こーゆーところの洗面台とか照明とか けっこう好みです。

 つくりつけのベンチの下に照明

 ベッドにも建築照明・・・これはよくあるタイプですよね

 この埋め込みダウンライトが 今回うちでもリビングにしようとしているタイプなのですが

 片側を覆って 壁に光を向けて 間接的に明るくするというのも おしゃれです

 こーゆー天井の上げ方もおもしろい

ラブホみたいな我が家というのも 不健全なカンジがしないでもないのですが、 どうやら フーフともに 目指す方向は こちらであるようです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうやって身代わるのか | トップ | 説明しないほうがいい事情もある »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風呂釜 (ゆう)
2009-03-03 13:44:13
中途半端はいやですねえ。
普通に売ってないとなると、専門の業者とかありそうですね。
返信する
ゆうさま (こげ)
2009-03-03 17:13:46
そうなんですが、ジャグジーオンリーだとネット上でも見るんですが(風呂釜のみ)ユニットタイプのがない・・・・ 某所で見たのは まごうことなきユニットバスなんですが・・・・
返信する

コメントを投稿

おうちをつくろう」カテゴリの最新記事