すずめのどんぐり

オットひとり ムスメ(はぼ)が小5、 ムスコ(ぐり)年長の保育園児。絵日記でしたが、さぼり中。

こむぎねんどの白がほしい

2017年12月07日 | 育児お役立ちグッズ
鉄道イベントに行ってきました。 ムスコが行きたがったんですが、 例年ムスメがさっさと退屈してしまって 不機嫌をまきちらすので、 ムスメが地域イベントに参加中にいそいで行ってきました。



この巨大プラレールだけで 一日あそべそうです。 おなじような子鉄たちが ちびくろサンボのトラよろしく ずっとぐるぐる周回していました。

 



ムスコは 「つぎはあれのる!」 とうれしそうに走っていき のりものからにこにこと手をふり 「ママ、 すっごくたのしい」 といちいち言ってくれて いっしょの外出を 穏やかに過ごせます。

ムスメのほうは 夜寝る前に 「きょうはたのしかった」 とぼそっとつぶやくんですが、 そこまで たのしかったかどうかはわかりません。 その場では むつっとしてるので たのしくないのかな? と気をもませる かまってちゃんタイプです (しかも 本人はかまってほしくない)。


こむぎねんどの白だけを ネットでさがして購入。 

ねんどの白はよく使うし、 色の調整するのにも ひつような色なんですが、 白だけって 売ってない。 100均のもセリアのこむぎねんどには
 白がはいってない。 なんでもさがせば 売っているネットは ホントありがたいです。

   毎日もりもりつくっています。

 きらきらねんどはサンタさんがもってきてくれる予定。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加