すずめのどんぐり

オットひとり ムスメ(はぼ)が小5、 ムスコ(ぐり)年長の保育園児。絵日記でしたが、さぼり中。

傘袋でキャンディレイ

2017年12月06日 | 育児お役立ちグッズ
ルビーベルグにあわせた料理をかんがえてみました。 このたらこスプレッド、 塩気がつよくて おいしいです。



寒いですね。 こちらはゆうべから ずっとみぞれで 足元がべちゃべちゃ。 これがあすは かっきーんと凍っちゃうかな。 タイヤ変えておいてよかった。

こんな天候ですが 買い物にいってこようとおもいます。

 ムスメが地域のクリスマス会でキャンディレイをつくってたのしかったらしく

チョコレートでレイをつくりたいそうで、 レイのはいっている細長いビニール袋・・・・・・・ これは 傘袋?? てことは きょうのような雨の日にスーパーに行ったら もらえるかも! (厳密に言うと 無料で提供されているものでも 目的外の使用のため or その場で使わないのに持って帰れば 窃盗です)

とここまで書いて アマゾンで傘袋をさがすと けっこう安く買える。 軽犯罪おかすより 買うか・・・・・ 

でも、 100枚もいらないよね~ クルマにさしてたかさを入れるとき 水滴がどぼどぼフロアマットに落ちるのが気になるので クルマに装備しておくかな~

レビューみてると いろいろな使い道があるようで 「おむつ捨て」 「長ネギ保存袋」 「ヤリイカ入れ (釣りのとき)」・・・・・ 傘袋の意外な需要を知りました。

・・・・・・かんがえてみると 傘袋だと首にまくには 長さが足りないよね。 「キャンディレイ」 で検索すると ちゃんと それ用の袋が売ってるんですね。

 しかしこちらはけっこう高い。 しかも ほかには使えないな・・・・・

ビニール袋を100均のイージーシーラーで 細長く加工しなおすか・・・・・ 

家じゅうの使用済みカレンダーで ロボットに変身。    本日のねんど 

これを書いているあいだに みぞれがおさまって 晴天がひろがってきました・・・・・ ホント ネコの目のような天気ですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加