長野県の滝

私、こだる(中嶋重彦)の訪問した滝の中から
信州、長野県の滝や自然景観を中心にご紹介させていただいております

松本市 美ヶ原林道 野鳥とお花

2016年07月19日 | ■ 野鳥  ・・

長野県松本市 美ヶ原林道を武石峠へ

峠から上田市武石 巣栗渓谷に下ってゆく つもり・・ でしたが

ちょっとだけ美ヶ原方面に寄ってゆこう と またまた気まぐれで 

峠の分岐を右に     ・・・2016.7.15・・・

 

◆ 美ヶ原 思い出の丘~武石峰付近です

 

 

 

 

◆ 霧が出ては流れ ときどき雨も降る天気です

 

 

 

◆ 雲とあまり変わらない高さにいますね、 


眼下の松本市街、中心市街は晴れ
  松本空港、信州スカイパーク付近は集中的に雨が降ってるのが見えます

 

 

 

◆ ノビタキが出迎えてくれました オス オッス ♂

 

 

 

 

 

◆ 後ろには雲が流れています

 

 

 

◆ ノビタキの雌さん

 

 

 

◆ ビンズイ

 

 

◆ ホウアカ

 

 

 

 

 

◆ 野鳥に出会えて 寄り道してよかった !

    高原の林道脇 足元には花々も咲いていました

 

◆ コウリンカ

 

 

◆ キバナノヤマオダマキ

 

 

◆ コオニユリ

 

 

◆ ハクサンフウロ

 

 

◆ イワキンバイ

 

 

◆ マツムシソウも・・・

 

まだまだ咲いていましたが・・・
雨は降ったりやんだり  
久しぶりの 巣栗渓谷 お仙ヶ淵 を見に武石峠へ戻り、下ります

 上田市武石側は雲の中で雨でした

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (そよかぜ)
2016-07-19 22:52:37
こだるさま
なんて美しい風景でしょう
霧が出ると一層幻想的ですね
高山植物も野鳥さんたちも美しいですね🎶
返信する
霧雨の高原 (こだる)
2016-07-20 01:17:21
そよかぜさま こんばんは~
いつもご覧くださいましてありがとうございます!。
7/15の写真です、不安定な天気で霧が流れ、雨も
降ったりやんだり、でもおかげで幻想的な風景も~、
そんな中、高山植物の可憐な花やそこに住む野鳥たちも
出迎えてくれて楽しめました!
 暑くなりましたね、 熱中症など気をつけましょうネ!
返信する

コメントを投稿