長野県の滝

私、こだる(中嶋重彦)の訪問した滝の中から
信州、長野県の滝や自然景観を中心にご紹介させていただいております

野鳥との出逢い♪  ヒバリ

2015年06月27日 | ■ 野鳥  ・・

空高く舞い上がってずっとホバリングしたまま囀っているヒバリ

   かと思うと どんどん高度を下げて地上に降り餌を探すヒバリ

     飛翔しているヒバリは野鳥素人の私には捉えにくい被写体だ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒデッチ)
2015-06-30 21:17:36
こんばんは。
ヒバリのお目めは、ビックリ!
お目めですね。
返信する
ヒバリの目 (こだる)
2015-06-30 22:28:27
ヒデッチさん こんばんは^^ コメントありがとうございます。
ほんとヒバリの顔、ひょうきんですね~目も口も(笑)
飛び立ちと着陸の瞬間の撮影が難しいです・・いつかきっと^^。
返信する
こだるさま♪ (ひつじ)
2016-03-13 23:18:30
こんばんは。
ヒバリのお顔と姿、こちらでしっかりと拝見しました。
覚えたつもり~。!(^^)!
見ていたらなんだか、
いたずらっ子か腕白坊やにに思えてきました。笑。
返信する
ひつじさま♪ (こだる)
2016-03-13 23:53:20
こんばんは、こちらにもおいでいただきありがとうございます。
ヒバリのこの顔見てたら思わずニヤッと笑っちゃいますね~
はい 確かにわんぱく坊主かお転婆娘 (笑)
 
そうそう 野鳥素人の私が識別で頼りにしている図鑑は
①くらべてわかる野鳥 叶内拓哉 山と渓谷社
②ひと目でわかる野鳥 中川雄三 成美堂出版
 です、ご参考まで。
返信する

コメントを投稿