長野県の滝

私、こだる(中嶋重彦)の訪問した滝の中から
信州、長野県の滝や自然景観を中心にご紹介させていただいております

烏川渓谷(安曇野)②  野鳥 ミソサザイ

2017年03月24日 | ■ 野鳥  ・・

野鳥との出逢い♪

烏川渓谷の野鳥たち その②

 ミソサザイ  日本最小の野鳥  全長11cm ミソサザイ科

   渓谷に美しい囀りが 体に似合わず「大音量」で響き渡る ♪

 

 

 尾羽を立てる

 

 

 

 

 

 

 

烏川

 

 

ヤマガラ  ( 山雀 シジュウカラ科 コガラ属) 14㎝

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばしっこい ミソサザイ良いです (ks)
2017-03-24 20:08:53
すばしっこくて敏感な シソサザイ きれいですよ。
自分は、ホオジロをためていますが、いまだに出くわしません。  ホオジロも是非見たいです。
返信する
小さくてかわいい! (こだる)
2017-03-25 06:08:18
ksさん おはようございます。
ミソサザイの谷に響き渡る美しい囀りは何度聞いてもホレボレ♪
ホオジロも雪の融けた春からはそちらでももっと見やすくなりますよ!
返信する

コメントを投稿