長野県の滝

私、こだる(中嶋)の訪問した滝の中から
信州、長野県の滝や自然景観を中心にご紹介させていただいております

野鳥との出逢い♪ コムクドリ

2016年05月31日 | ■ 野鳥  ・・

野鳥との出逢い♪  

  コムクドリ (スズメ目ムクドリ科  L19cm)

            長野県松本市  2016.05月15日

 

金属の鎧のような羽の光沢、仮面のような顔・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コムクドリ (ヒトリシズカ)
2016-05-31 18:38:04
こだるさん

コムクドリに出会えてよかったですね。コムクドリは、名前からすると、ムクドリにはあまり似ていないと、いつも思います。
頭が坊主頭のように見えます。

前回のキセキレイも、5月半ばに観察されているのですね。

いろいろな場所で、野鳥を観察されていますね。
返信する
コムクドリ (こだる)
2016-06-01 00:55:37
ヒトリシズカさま こんばんは~
いつもコメントお寄せいただきありがとうございます。
撮り置き写真で今になりましたが、
どこかに飛んで行かないうちにアップをしなくちゃと(笑)
コムクドリ、たしかにムクドリっぽくないですね。
こうして野鳥に興味を持って見ていますと
いろいろな場所にいろいろな野鳥がいるものですね、
昨年以前には気が付かなかったことです(^^)
返信する

コメントを投稿