長野県の滝

私、こだる(中嶋)の訪問した滝の中から
信州、長野県の滝や自然景観を中心にご紹介させていただいております

富山県の滝 日本一の落差 称名滝の虹

2015年08月18日 | ◆ 北陸、新潟 4県の滝 (準備中)

富山県立山町  称名滝 落差350m   

   称名滝は落差日本一を誇る

   称名滝の右側にハンノキ滝が懸っているが落差は500m

   常時落水があればハンノキ滝が日本一なのだがご覧のように時期によって水が無い

   ハンノキ滝は雪融けの頃か雨の後に見られる滝

                       2015年8月12日

         

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

               

      ハンノキ滝に水があるとV字の素晴らしい眺めになります (2000年6月)

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

粟巣野の龍神の滝を見て、久しぶりに称名滝へ

お盆前、たくさんの観光客が滝まで歩いています

   この日の狙いは「虹」

滝に着いてもしばらくは曇り空、 待つこと30分、陽が射した!

虹が出た! 

来てよかった!

 ・・・・・・・・・・・・・・・

陽の出るのを待ちます ↓

               

                  山母子

 

 

                 

 ・・・・・・・・・・・・・・・

陽が射した !

 

 

     

  

          

 

 

 

 

 

 

 

 

            

 

 

 

 

  虹と一緒に撮ろうとすると 

     カメラも こだるもビショビショ! になります 

何度来てみても いつも迫力ありますね。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
驚愕! (ミイ)
2015-08-18 16:02:49
こだるさま
素晴らしいというか、恐ろしいというか、
恐れ多い…、という気持ちで拝見しました。
わたくしが今まで見た滝は、ナントやさしい滝であったことか…。
あまりの凄さに言葉もないです。
美しい虹に引き込まれるような思い、
迫力がありすぎて背中がゾクゾクしています。
返信する
凄い滝ですね (風景とか)
2015-08-18 17:44:35
いつも楽しみに拝見していますが、この滝はとくに凄い迫力を感じました。
虹も綺麗し、そういう情景に出会える日が来ることを楽しみにしています。
返信する
ミイさま (こだる)
2015-08-18 20:38:43
ミイさま こんばんは~ コメントありがとうございます^^)
背中ゾクゾクで見ていただき嬉しいです。
水量が少ない時でコレですから多い時は滝前の橋を渡るだけで塗れちゃいます。
レンズ拭き吹き撮りました^^);
返信する
風景とか・・さま (こだる)
2015-08-18 20:48:58
風景とか さま こんばんは~ コメントありがとうございます^^)
虹のかかった滝を撮りたかったので太陽を背にする夕方に行きました
着いた時は太陽が無く失敗かと思いましたが遠くから来たご褒美でしょうか
雲が切れ虹がでました、ヨカッタヨカッタ^^です!
返信する
良い滝ですネ♪ (ヒデッチ)
2015-08-23 11:40:55
1度は見に行きたい滝ですが。。。
中々遠くて行く機会がありません。><
返信する
日本一 (こだる)
2015-08-23 17:04:56
ヒデッチさん
眺めも日本一です ぜひ一度行って見てください!
弥陀ヶ原の野鳥などからめて行く機会を作っちゃえば~(笑)
返信する

コメントを投稿