長野県の滝

私、こだる(中嶋重彦)の訪問した滝の中から
信州、長野県の滝や自然景観を中心にご紹介させていただいております

野鳥との出逢い♪ カワラヒワの水浴び①

2015年07月20日 | ■ 野鳥  ・・

長野県松本市

空港緑地公園の霧の滝から流れてくる親水水路で

カワラヒワが水浴びしています  (2015年6月)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  スズメの幼鳥(中)も一緒に

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (kogamo)
2015-07-20 11:03:00
暑い日は水浴びに限りますね。滝から流れる水が冷たいのでしょう。
カワラヒワの幼鳥さん、とっても気持ちがよさそうですね。
いろいろな滝を見せて頂いて、清涼剤になりました。
霧ヶ峰のニッコウキスゲが素晴しいですね。
大きなレンズを持った鳥撮りの人も多いのにびっくりしました。
こちらでもニッコウキスゲが見られる場所があるのですが、山登りが出来ないので、こちらで見せて頂いて嬉しかったです。( ^^)
返信する
夏の高原 (こだる)
2015-07-20 15:56:58
kogamoさん こんにちは、ご覧いただきましてありがとうございます^^)
梅雨明けて暑くなりました~ さあこれから滝がいいですね~(^^)
霧ヶ峰の鳥撮りさんはホオアカとかノビタキがニッコウキスゲにとまるのを待ってるそうでしたが
さすがに花にはとまりにくいみたいでした。
ここは少し歩けばいいだけなので観光客も多かったです。
この花が咲くと夏を感じますね。
返信する
撮ると、不機嫌顔ですが。 (ヒデッチ)
2015-07-20 21:49:30
こんばんは。
カワラヒワのお顔を撮ると、不機嫌顔に撮れますが?表情が柔らかく撮れてますネ♪
返信する
 (こだる)
2015-07-20 22:31:06
ヒデッチさん こんばんは。
柔らかい顔・・ ハハハ 少しぴんと甘いし(笑)
たしかにカワラヒワは不愛想に撮れますが水浴びが嬉しかったのでしょう^^)
返信する

コメントを投稿