長野県の滝

私、こだる(中嶋重彦)の訪問した滝の中から
信州、長野県の滝や自然景観を中心にご紹介させていただいております

長野県の滝 南木曽町の滝 (14) 柿其渓谷 雷の滝

2012年03月29日 | ◆南木曽町 の滝

南木曽町の滝  柿其渓谷⑨ 雷の滝 柿其川

14_kaminarinotaki_kodaru

雷の滝にはここから下って行きますが足場は滑りやすいです
(濡れるのが
気にならない方は滝壺をまわりこめます)

右岸側に渡って見たときの雷の滝

Kaminari

最下段はほんの少しヒョングリ・・

 

Kaminari_2

 

14_kaminarinotaki
雷の滝 最上段

 

 

14_kaminarinotaki_kodaru_2
 

14_kaminarinotaki_kodaru_3
 

14_kaminarinotaki_kodaru_4
雷の滝 中、下段

 

 

 

14_kaminarinotaki_kodaru_6
雷の滝最下段、横からみると噴き出すようです

 

14
 

全景

 

14_2

 

渓谷の一コマ

 

20071103_025
        

 

・・・・・・・・さらに渓谷奥へ歩いて渡の滝へ ↓・・

 

15_kakizorekeikoku_4

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは、吉原将軍です。 (yosiwarasyougun(吉原将軍))
2012-05-27 17:35:24
こんにちは、吉原将軍です。

本日は、霧ヶ滝を遡上して見てきました。展望台からの眺めと印象が違ってきますね。行けるところまで行こうと、ねじだるの散策道でハナノキに向かわずに上流に向かいました。途中難所があれば引き返すつもりでいましたが、さほど難しい所は無かったので正面まで行けました。

また、雷の滝まで足を伸ばして、最下段の滝を淵に侵入して撮影してきました。こだるさんのお陰で、いい体験が出来ました。ありがとうございます。
返信する
>吉原将軍様 (こだる)
2012-05-28 01:15:55
>吉原将軍様
楽しくて笑いながら動画拝見しました、ねじだる→霧ヶ滝間は「日本の渓谷」遡行図で特に注記のない部分ですが
行っちゃうところがさすがです! 

最上流部の銚子滝の滝壺もぜひ泳いでみてください、エメラルドグリーンのすばらしい滝壺です。
返信する

コメントを投稿