長野県の滝

私、こだる(中嶋重彦)の訪問した滝の中から
信州、長野県の滝や自然景観を中心にご紹介させていただいております

本沢渓谷 晩秋の千が滝

2015年10月28日 | ◆長和町、青木村の滝

長野県長和町  

  本沢渓谷の最奥に千が滝がある

 落葉が渓流に流れてゆく

     誰にも会わず 独り晩秋の渓谷を楽しみました    2015.10.24入渓

 

 

 

 

 

 

 

         

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こだるさま (いせえび)
2015-10-29 09:11:29
おはようございます。
信州は滝の国でもあるのですね。
山があれば水は流れ、水が流れれば沢となり、滝となるということでしょうが。
名だたる人が多い滝よりも、こういう人知れず落下している滝を探し、訪れ、写す。
こだるさんの本領発揮ですね。
それにしても、滝の真ん中やまわりの落ち葉の厚みはどうですか。
湿っているので、そのふかふかの落ち葉の絨毯に腰をかける気はしませんが・・(^^)。
返信する
いせえびさま (こだる)
2015-10-29 19:28:09
いせえびさま、こんばんは。
本当は紅葉全盛を期待したのですが、ほとんど散っていました。
はい、落ち葉フカフカ、尻餅つこうものなら
びしょびしょですよ、
着替えなどもって行きませんからそうはゆきませんが。
道が悪く、軽トラくらいしか入れないので静かな渓谷ですよ
返信する

コメントを投稿