長野県の滝

私、こだる(中嶋)の訪問した滝の中から
信州、長野県の滝や自然景観を中心にご紹介させていただいております

岐阜県 上宝町の滝  トヤの滝

2017年11月04日 | ◆ 岐阜県の滝 (準備中)

トヤの滝 (落差5m)

 岐阜県 高山市上宝町鼠餅 沢上(ソウレ)谷   所在地図

 久しぶりの五郎七滝へ行ったついでに立ち寄ります。

 いつもより滝の水は多く感じました。 

県道脇なので気をつけていれば車窓から見つけられます。

一枚岩の滑滝が相変わらず美しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆近くの五郎七滝 ↓   (続きます)

 

 

⇒◆ 五郎七滝記事へ

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^)/ (hiroko)
2017-11-04 13:33:29
五郎七滝の素晴らしい事(^^♪
まるで幾何学模様のようですね、そりやぁ
こんなの見ていたら病みつきになりますね。
返信する
足がじょうぶですね (ks)
2017-11-04 16:40:54
失礼な質問ですが、こだるさんはお年はおいくつですか?

まだまだご健脚の様子ですね   安心しました。
私が去年この滝へ行った時は、疲れてやっとこさ滝までたどり着いた覚えがありますが、すばらしい滝で疲れがふっ飛んだ思い出の滝です。また行きたいです。
それだはまた
返信する
hirokoさん こんばんは (こだる)
2017-11-04 18:33:08
五郎七滝、一枚岩の上を幾筋もの流れ、
いつも水量が無く物足りないのですがこの日は
水量多めで嬉しかったですよ(^^)/
あっちから こっちからと下手なシャッター夢中で押してきました、まるで病気(笑)
次回にアップしますので見てやってくださいネ♪
いつもありがとうございます。
返信する
ksさん こんばんは (こだる)
2017-11-04 18:41:19
歳ですか~ えっと ? ん ? あれ? 何歳だっけ??
とり過ぎて数えられなくなっちゃいましたよ アハハ
五郎七滝は何度でも通いたくなる滝ですね~
老いぼれの老脚でもここにはまだ行けたようです♪
〇〇歳ですよ、まだ三ケタにはなってません アハハハ
今度お邪魔したときにお教えしますね♪
返信する
こんばんわ、こだるさん (たか)
2017-11-04 20:43:39
トヤの滝は落差5mを感じさせませんね。
幾筋もの流れとなって落ちる姿も然る事ながら二枚目の岩を這う水の流れが何とも美しくて見入ってしまいました。

五郎七滝は流れの道でも出来ているかのように見事な模様を描いています。
目を見張る美しさとはこういう事を言うのでしょう。
日本には私の知らない滝がマダマダたくさん有りそう。
焦ってしまいます。


返信する
たかさん こんばんは (こだる)
2017-11-05 00:37:45
一枚岩の上を流れる滝はこの付近の特徴のようでして
五郎七滝もそうですが岩盤の美しい滝が多いですね、
つい夢中になってシャッター切りまくります(^^);
  
五郎七滝は繊細な美しさで何度も通いたくなる滝です、
次の記事では似たような写真を羅列してしまいましたが・・・
こんな滝が道もつけられること無く谷の中に存在してるんですね
他に私もまだ会えない滝がいっぱいあって焦っております(笑)
返信する

コメントを投稿