長野県の滝

私、こだる(中嶋重彦)の訪問した滝の中から
信州、長野県の滝や自然景観を中心にご紹介させていただいております

野鳥との出逢い♪   ダイサギ&アオサギ

2017年09月20日 | ■ 野鳥  ・・

野鳥との出逢い♪

ダイサギ (ペリカン目 サギ科 88~98cm)

アオサギ (ペリカン目 サギ科 93cm)

        撮影:松本市 2017.09.18

 

稲刈りのすすむ松本の田んぼでよく見かけます

カエルやバッタを狙ってるようです

 

 ろくろ首のような 長~い首

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アオサギが一緒のときもあります、

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます(^^)/ (hiroko)
2017-09-21 09:50:38
本当に首が長いですね(◎_◎;)
何か必要があって長い首を持つんでしょうが、
それにしても長閑な光景ですね、
返信する
hirokoさん こんにちは (こだる)
2017-09-21 13:20:18
こんにちは。
長閑でしょ~(^^) 
川の魚も好物なので川の中で長い足で立って魚が近寄ると
長い首を川の中につっこんで捕食するんですね、
川の中で羽を広げて日陰をつくり、木陰かと思わせ集まった魚を首つっこんで食べたりもしてますよ。
返信する

コメントを投稿