長野県の滝

私、こだる(中嶋重彦)の訪問した滝の中から
信州、長野県の滝や自然景観を中心にご紹介させていただいております

野鳥との出逢い♪  ホオジロ

2017年04月06日 | ■ 野鳥  ・・

野鳥との出逢い♪

 ホオジロ (ホオジロ科ホオジロ属 17㎝)

  塩尻市 日出塩桜の丘公園

  桜はつぼみ固し 咲くのはいつのことやら   2017年4月5日

 

 

ホオジロが出迎えてくれました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絶滅危惧種 節分草

 

 

 

 

 

 

 

 

保護柵の中でひそやかに生きています

 

 

 

こちらは絶滅の心配は無いようで・・・オオイヌノフグリ

 

 

   ⇒ 野鳥記事一覧へ

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホオジロ画像待ってました (ks)
2017-04-07 09:23:47
ホオジロ画像待ってました

この冬の間、家に積んである藁の稲穂についていますが、飛ぶに早くていまだに撮れません
返信する
ホオジロ (こだる)
2017-04-07 20:33:54
ksさん こんばんは。
すばしこいですよね、 飛んだ先のほうが狙いやすいかも?
次は撮れますよ~(^^)
返信する

コメントを投稿