長野県の滝

私、こだる(中嶋重彦)の訪問した滝の中から
信州、長野県の滝や自然景観を中心にご紹介させていただいております

長野県の滝 茅野市の滝 (2) 醤油樽の滝の氷瀑

2012年01月05日 | ◆茅野市、岡谷市,諏訪市、下諏訪町、富士見町、原村

茅野市の滝 醤油樽の滝 (2)  河原小場沢 冬の醤油樽の滝 氷瀑


        冬に行く場合標高が高いので防寒対策はもちろんですが
        滑落予防対策 アイゼンは必携です

 

Photo
醤油樽の滝 一の滝

 

3_2
渓谷右岸 ↑

 

4_2
醤油樽の滝 二の滝 ↑

 

5_2

左岸の洞 ↑

 

7
醤油樽の滝 (大滝)

 

6_2
大滝の滝つぼ ↑

 

9_2
醤油樽の滝 (大滝)

 

 醤油樽の滝の新緑の頃はこちらから・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行けなかった (ユダ)
2015-01-26 18:34:42
去年の暮れ醤油樽の滝へ行こうとしましたが雪で二の滝で引き返しました三月にもう一度行こうと思ってます
返信する
雪・・ (こだる)
2015-01-26 22:09:47
ユダさん、こんばんは。
河原木場沢は二の滝の登り付近から急に雪が深くなりますね、
安全重視、状況が良い時に行かれてください。
返信する
Unknown (いまいち)
2016-01-09 21:27:27
去年の暮れ行きました雪もほとんどなかったです途中の川も所々解けていました滝も凍っていましたが解けている部分があり水の音が聞こえてきました
返信する
Unknown (こだる)
2016-01-09 22:27:28
偶然ですが今日行ってきました、後日アップします。
誰もいませんでしたが、融けては凍り、凍っては融ける を
繰り返しているようです。
アイゼンがないと危険な個所がありました。
でも雪は極端に少ないですね。
返信する

コメントを投稿