長野県の滝

私、こだる(中嶋重彦)の訪問した滝の中から
信州、長野県の滝や自然景観を中心にご紹介させていただいております

長野県 茅野市の滝(36) 横谷峡 乙女滝<氷瀑>

2015年01月25日 | ◆茅野市、岡谷市,諏訪市、下諏訪町、富士見町、原村

茅野市北山 横谷峡 乙女滝 (2015.01.24)

木々の葉が無い今は滝上の道路から乙女滝を撮影するカメラマンさんがたくさん陣取っているのが見えます
やはり土曜日、滝前は満員御礼!

 で先に上流の屏風岩氷瀑に行って帰りに乙女滝に寄ることに・・

 屏風岩氷瀑


乙女滝、いつもの場所、下のカメラマンさんにおこられないように、誰もいないときに何枚か撮ります。


陽当たり良好! まだ1月というのに春のような陽射し
  

滝の向こう、はるか中央アルプス

 

 

滝の水源、大河原セギ ↓

二百数十年前、江戸時代、坂本養川のセギの工事で生まれた乙女滝。 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユダ)
2015-01-31 19:36:14
今日乙女滝へ行ってきましたいつもなら大勢いるのに誰もいませんでしたおかげでよく撮れました
返信する
乙女滝 (こだる)
2015-02-01 00:03:48
>ユダさん こんばんは。
撮影時間がたっぷりとれたようで、よかったですね。
土曜日ですので観光客も多いのでしょうけど雪のせい?
返信する

コメントを投稿