長野県の滝

私、こだる(中嶋重彦)の訪問した滝の中から
信州、長野県の滝や自然景観を中心にご紹介させていただいております

乗鞍高原 善五郎の滝 凍り始めた 2017.11.19

2017年11月19日 | ◆松本市の滝 ~乗鞍、奈川、安曇、梓川、波田、四賀

信州 松本市 

 乗鞍高原の善五郎の滝が凍り始めました
 2017年 11月19日 夕方

少し暗くなった雪の降る高原を滝まで歩きました
  駐車場はガラガラ 誰もいない

1

 

 

 2

 

 

 

3    滝への遊歩道

 

4     足元はまだスパイク長靴で良い

  

 

5    展望台 

      当然乗鞍岳は見えない 雪が横殴り・・

 

 

 

6    滝へ降りてゆきます

 

 ↑ 二の滝落ち口と大釜

 

 

  ↓ 7    小釜と小滝

 

 

◆ 善五郎の滝 氷瀑の始まりです

 8

 

 

 9

 

 

 10

 

 

 11

 

 

 12

 

 

 13

 

 

 14

 

 

 15

 

 

 16

 

 

 17

 

 

 18

 

 

 19

 

 

 20

 

 

 21

 

 

 22

 

 

 23

 

 

 24

 

 

 

25      冬タイヤに替えておいてよかった

 

 

夕方の用事の合間に わずか一時間の滞在でしたが 今季初めての氷瀑をたのしみました !

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます(^^)/ (hiroko)
2017-11-20 09:27:05
すっかり山は冬装束なんですね、
自然の織りなす氷瀑の造形素晴らしいです、
写真やテレビで観るくらいですが、実際に見ると
感動するでしょうね(^^♪

雪道を走るのは気を使いますね、
どうかお気を付けて、
返信する
hirokoさん こんにちは (こだる)
2017-11-20 11:33:07
hirokoさん こんにちは。 寒くなりました。
山は雪になってるのでそろそろ凍り始めてるのではと見て来ました。
氷の厚さはまだまだですが今冬の初めての氷瀑が見れて感動でした♪
しっかりと氷瀑が成長したらまたお届けしますね。
いつもご覧くださいましてありがとうございます。
返信する

コメントを投稿