長野県の滝

私、こだる(中嶋)の訪問した滝の中から
信州、長野県の滝や自然景観を中心にご紹介させていただいております

長野県の滝 上田市の滝 (2)  菅平高原 唐沢の滝

2011年12月31日 | ◆上田市 の滝

上田市の滝 菅平高原 大洞川唐沢 唐沢の滝

国道406号から見えていて簡単に立ち寄れる滝で 落差13m幅10m
シーズン問わず楽しめる滝です

2
車は道路の反対側に駐車できます

 

201306_19

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2012.7  写真一枚追加  

2
      

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2_2
   

2_3

2_4_3

 

冬も楽しめる唐沢の滝

2_6_2
   

 

 

2_8_2

 

こだるの撮影写真比較       両滝の印象がよく似ています、

 

2_9

 

↓ 風林火山 NHKテレビ放映画面 滝のタイトル画像の一部: 手前の楓の枝と滝の岩が一致

  風林火山テレビ放映タイトル画面の滝は達沢不動滝ですね。

 

P1080174

2007年大河ドラマ画像 (ふくしま観光ジャーナルのページ参照)

 

局もロケ地選びとドラマ内容にはあまりこだわらないようで・・・。

 

(タイトル画像ではありませんが千曲市、佐野不動滝にも山本勘助が登場しています)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ツツジの頃 唐沢の滝


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (ひでっち)
2013-11-24 09:52:09
おはようございます。

昨日、PM1:50に到着しましたら薄っすらと虹がかかっていました。
そして、道路の一部は薄っすら凍結していて、今朝少しだけ雪が降ったみたいです・・・

水しぶきが凄く、良い感じでした。
お気に入りの滝になりました。また、見に行ってきます。

下にある、「浄水の滝」も見ましたが、こっそりゲートくぐって滝上見てきました。

返信する
滝に虹がかかると嬉しくなりますね! (こだる)
2013-11-24 17:35:44
滝に虹がかかると嬉しくなりますね!
滝に会いに行ったご褒美ですね。
水量が多いので完全結氷は難しいですが厳冬期もいいですよ~。
返信する

コメントを投稿