長野県の滝

私、こだる(中嶋重彦)の訪問した滝の中から
信州、長野県の滝や自然景観を中心にご紹介させていただいております

長野県の滝 南木曽町の滝 (16)  田立の滝(3)

2012年07月05日 | ◆南木曽町 の滝

南木曽町の滝  田立の滝③           ( 田立の滝①②もご覧ください)

                              

天気は不安定な様相、ときおり黒い雲が空を覆う

運動不足を感じる昨今であり
田立の滝に来たのは、ここは歩かされる滝で、なまった足腰をならすにはもってこいの滝であり・・

ザックの中に雨具のあることを確認して登り始める

16_tadachinotaki_1206_17
 

 

16_tadachinotaki_1206_2
 

ひのきイチローの立派な・・

 

螺旋滝

せっかく登ってきたのに螺旋滝を見るには谷へ下らなければならない、帰りに寄ろうかとも

考えるところですがいつも最初に見ることにしています、帰途だと滝からの登り返しが年々

つらく感じるようになってきて・・・

 

16_tadachinotaki_1206_3

 

 

螺旋の頭の洗心滝を見下ろし、やりすごし 霧ヶ滝へ

 

16_tadachinotaki_1206_5

 

 

16_tadachinotaki_1206_4
 

 

滝壺で飛沫を浴びる

 

16_tadachinotaki_1206_6

 

瀑風が強くレンズはすぐに濡れてしまいます

 

天河滝

雲行きが怪しくなってきました、ポツリポツリ雨も落ちてきます、黒い雷雲です・・

ゆっくりできそうにありません。

 

16_tadachinotaki_1206_7
 

 

16_tadachinotaki_1206_8
 

天河滝の滝壺

 

 

16_tadachinotaki_1206_9
 

 

16_tadachinotaki_1206_10
 

雨はまだ小降りだがどんどん暗くなる、不動滝まで行けるかどうか・・・

 

見下ろす天河滝・・

 

16_tadachinotaki_1206_12
 

 

16_tadachinotaki_1206_13
 

16_tadachinotaki_1206_14
 

35mを落ちる

 

16_tadachinotaki_1206_11

 

不動滝 

 

16_tadachinotaki_1206_15

 

16_tadachinotaki_1206
 

黒い雷雲が広がってきました、雨粒も大きくなってきたようで急いで下山する

まるで夕闇のような暗さになってきた、駐車場までが遠く感じる、

車に帰り車内に入った途端に ピカピカ! ゴロゴロ! そしてバケツをひっくり返した

ようなものすごい雷雨となってしまいました、道が川のよう。 老いても雨男は健在なりか・・。

 

20120629



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こだるさん、雨模様の中、凄い撮影してますね。 (どもやす)
2012-07-07 09:28:59
こだるさん、雨模様の中、凄い撮影してますね。
天河滝の見下し(命がけの撮影?)、素晴らしい出来映えと思います。
(以前、ロープで体を縛って撮ったけど、滝壺までは入ってません)
返信する
>どもやすさん (こだる)
2012-07-07 11:51:20
>どもやすさん
天河滝の上には入るなって看板があるようで・・・こだるはもうろくしてぜ~んぜん見えてなく・・。
お褒めいただき光栄です。 でもどもやすさんの袋田の滝のほうがもっとすごいです。
返信する

コメントを投稿