長野県の滝

私、こだる(中嶋重彦)の訪問した滝の中から
信州、長野県の滝や自然景観を中心にご紹介させていただいております

野鳥との出逢い♪  コゲラ

2016年03月02日 | ■ 野鳥  ・・

野鳥との出逢い♪

   コゲラ (キツツキ科 全長15cm )

 出逢い♪ 2016.1月 長野県松本市

 

 ギー ギーと声出し 盛んに樹皮を突っついて昆虫などを捕食している

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こだるさま♪ (ひつじ)
2016-03-02 10:38:29
こだるさま、おはようございます。
とてもきれいに撮れていて羨ましいです。
頭の先の小さな赤色ももかわいいですね。
先日市内の美術館の駐車上へ車を止めたら、
近く林のほうから何だか聞こえる鳴き声…。
近づいてよく見たらコゲラ~!
わが目で見たのは初めて~♪♪
急いで車からカメラをとりだし何とか撮ったのですが…、
すぐに逃げられました。残念。
家に帰って写真を見たら、
コゲラだとは認識できる程度のブレブレでした。(-_-)
とっても残念゛した。
返信する
ひつじさま (こだる)
2016-03-02 20:33:40
こんばんは いつもコメントお寄せいただきありがとうございます。
コゲラは一定範囲の木々を行ったり来たりしてるようですから美術館の林にはいつもいると思います。
可愛いのですきな野鳥です、胴体はきれいに撮れても動きの速い頭がぶれることが多いです、
ISO感度400にし、シャッタースピード上げて撮っています。
私も下手な鉄砲たくさん打ちまくって撮っています(笑)

返信する

コメントを投稿