赤い太陽にキッス! 

旅日記、旬の花をパチリ!
ランチあちこち、スウィーツ大好きも書きます。
そうそう、 朝一番の太陽にキッスも・・・

4.裕次郎が療養した下部ホテルへ

2008年06月06日 08時38分44秒 | デジカメ旅日記
4.裕次郎が療養した下部ホテルへ

今回の旅のテーマは、1富士山を見る2. 日蓮の世界へ3. 良い湯に出会う・・・
だが今宵は下部温泉の老舗下部ホテルへ少々早めのチェックインする。
赤松に囲まれた老舗ホテルのフロントには新渡戸稲造翁の書が掲げられている。

DSC09746.jpg

浴室温泉の入り口には後藤新平さんの書も何気なく掲げられている。

DSC09779.jpg

歴史を積み重ねているホテルなんだなあ~
古いホテルだが改装が繰り返されているのだろう、部屋の化粧室はシャワートイレだし温泉浴室の設備も小奇麗で新しい設備だ。

朝晩で男女の浴室が交代して入湯できて楽しかった。
少しぬるめの湯だがゆったりノンビリ浸かることができて良かった。
タオルに 「ゆとりの休日 隠し湯の里」とプリントしてあったが本当にゆとりの休日が過せそうだね。

宴会の食事もこまめにサービスしてくれるし、朝食のバイキングもいろいろな心配りが感じられるし美味しい。


DSC09737.jpg
ホテルロビーでの従業員による太鼓ショーは迫力があった。
彼らの演出した餅つきも楽しめた。
旅のテーマ良い湯に出会おう!は100パーセントクリアーできた。
満足 満足だ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿