赤い太陽にキッス! 

旅日記、旬の花をパチリ!
ランチあちこち、スウィーツ大好きも書きます。
そうそう、 朝一番の太陽にキッスも・・・

ワークマンプラスで買い物

2021年05月28日 07時48分50秒 | おもしろ瓦版
●ワークマンプラスで買い物
半田市有脇町にあるWORKMAN Plus+(ワークマンプラス)に初めて行ってきました。
行くまでは作業着のワークマンだと思て訪ねましたが、


半田有脇店は
WORKMAN Plus+(ワークマンプラス)店で
アウトドア、スポーツ、レインウエアの専門店だそうです。
店内はSALE期間中で十数人のお客さんが品物を選んでいました。
私も2点購入しました。

スーパーやユニクロとはまた一味違った品ぞろえです。
また訪ねてみたくなる店舗ですね。

敷地に立つ私用電柱

2021年05月27日 07時04分59秒 | こころの日記
● 敷地に立つ私用電柱

30年ほど前、アマチュア無線用に立てたコンクリート電柱の腕金が風化、
下から見るとボルトが緩んで見える。

落下しないだろうか?
もし落下したら大きな事故、人命にも関わるかもしれない
と心配と不安に耐えられず思い切って、とある電力工事会社を
尋ねました。

門前払いされるかもしれないとの思いでしたが、担当してくださった方が
私の心配と不安を理解していただき昨日撤去してくださいました。

高所作業なのに30分もかからず2本の腕金、バンド、ボルトなどを取り去ってくれました。
感謝感謝で涙が出そうな面持ちでお礼を申し上げると。

「住民の方には工事でお世話になっております。
住民サービスのつもりです。
又何かありましたら相談して下さい・・・と
やさしい言葉を残して立ち去って行かれました。」

大きな不安を吹き飛ばしてくれた素敵な社員と素敵な会社に最大の感謝
の気持ちを伝えた一日でした。




木曽路でランチ

2021年05月26日 06時22分59秒 | ランチシリーズ
● 木曽路でランチ

何時もの友人たちと木曽路でランチしました。
コロナかの影響でいつも混んでいる木曽路も客の入りが悪いようです。
私達も個室で短時間でランチを済ませました。




来月は緊急事態宣言も解除されることを願って、ひつまぶし膳を予約してきました。
コロナが終息、オリンピックが見たいです。

プラムも順調に育っています

2021年05月23日 06時48分37秒 | 美しい花図鑑
●プラムも順調に育っています

Y君の畑に3本あるプラムの生育具合を見てきました。昨年は不作でしたが
今年の開花はいつもより10日ほど早く咲き、見事な咲きっぷりでした



今日見てみると果実も沢山実っているようです。このまま育ってくれれば
豊作に違いないでしょう。
ちょっと心配なのは小さな実が沢山根元に落ちています。
余りにも多く実が付いたから落としているならば良いですが・・・・

収穫時期は例年通り来月中旬ぐらいになるでしょうね。


大石早生


ソルダム