ガーリーバンドSCANDALに嵌った日

ガーリーガレージなバンド、SCANDALを応援するブログです。

47都道府県ツアー 第二弾! 岐阜編その1

2017-05-06 23:47:27 | ライブレポ

SCANDALの47都道府県ツアー、ボクにとっては2戦目となる岐阜会場(クラブG)に行って参りました(*´▽`*)

キャパ600人の会場ということですが、もちろん超満員で熱気ムンムンw キャパ的には岐阜で最大のライブハウスになるんじゃないかと思います。クロマニヨンズとかもライブしてるみたいですしね。いかにもライブハウスといった作りで、音響もすごくよかったですね(*´▽`*)

2戦目ということで、ツアーの雰囲気には慣れてるつもりだったんですが……なにげにこの岐阜会場、ツアーの全ライブのなかでも記念碑的なライブになったのではないかと思います。MCでHARUNA自身も言っていましたが、特別なことがいくつもあって。

まずなんといっても、ご存知の方も多いかと思いますが、この岐阜でのワンマンで文字通り「47都道府県すべてでワンマンライブをする」全国完全制覇が達成されたことですね(*´▽`*) いやあ~、これは本当に記念日ですよ!
岐阜の大学での学祭でライブはやったことがあるそうですが、通常のワンマンライブは岐阜がもっとも最後になったようで……その記念ライブに参加できただけで、まず幸運ですよね(∩´∀`)∩ オレ、持ってるな~と正直思いましたw

でもってこの岐阜は、HARUNAの地元からもっとも近い会場なんですよね。
愛知出身ではありますが、地理的に名古屋市よりも岐阜市の方が近いんですよ、たぶん。ボクも愛知在住で、おそらくHARUNAの故郷の隣の市に住んでいますから(^^ゞ、そのへんの感覚はよくわかりますw
実際にMCでも、HARUNA自身が「近い」と言及していましたから、「準凱旋ライブ」といって間違いないと言っていいと思います。その点でも盛り上がった気がしますね。

もちろん名古屋市出身のMAMIにとっても、岐阜はとても近い場所なので……(名古屋と岐阜は、JRの快速でわずか18分という距離なのです)47都道府県のなかで最後になったのが不思議なくらいの「地元っぽさ」なのですw

で、ここからは個人的な話になって恐縮なんですが……今回のライブ、実はすごくいい場所に陣取ることができまして(^^ゞ
ステージ真正面の、PA席の後ろ。一段高くなった客席の、最前にいけたんです。いけた、というか気付いたらそこにいたんですけどね(^^ゞ
高くなってるぶん、めちゃめちゃ見やすいし、しかも真正面なんですよ。本当に、真正面。
PA席のスタッフさんの動きも見れますし、音響的にも恐らく最高なんです(^^ゞ いや本当に、最前列以外だと最高のポジションなんじゃないでしょうか。

でもって、実はメンバーのご親族らしい方々や、所属事務所の社長となったA助さん(もうこんな呼び方しちゃいけないのかも(^^ゞ)も近くにいたりして……妙にお得感満載の場所で、記念ライブに参戦できました。
いやー、長いことファンやってると、ちょっとしたプレゼントを神様がくれるんですかね(^^ゞ ありがたい。そしてなんだかすみません(;^ω^)

さて、そんな状況で楽しませてもらった今回のライブですが、もちろん最高でした! たのしー!(*^▽^*) 汗かくー!(^▽^;) 満足度高すぎやんー!(∩´∀`)∩
ちなみに今回もご一緒させていただいた某スキャ友さん(勝手に名前を出すと失礼かもしれませんので、伏せておきますね)は、ライブ後タオルから汗搾れてましたからね。それだけ激しく、かつ楽しい、まさに最高のライブでした。

記念ライブだけあって、けっこういろいろなことがあったんですよw これ、キャパ600人のライブじゃ勿体ないんちゃう? と思うくらいにw
少しでも忘れないうちにレポしたいと思いますので、今日中に頑張って、イケルところまで書こうと思います。

いつものようにネタバレなどがありますので、閲覧の際はご注意くださいね。
また、記憶違いや音楽素人ゆえの間違いなどもあるかと思いますが、寛容に見逃していただきますよう、よろしくお願いいたしますm(__)m

では、風呂から帰り次第、イケルところまでいきますね(;^ω^)(まだライブの汗を流していなかったんかい! というね……すいませんです(^^ゞ)


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (POBO)
2017-05-07 21:17:23
管理人様
早速のレポ、ありがとうございます!
ワンマンライブ全国制覇! スキャちゃんおめでとうございます & カムさん参戦おめでとうございます!
やはりカムさんは持ってますよねw
しかも真正面で観られたなんて! 素晴らしいですね。
既に熱さが伝わるレポ、続きを読ませて頂きますw
返信する
Unknown (管理人)
2017-05-07 21:34:35
>POBOさま
はい、記憶が薄れないうちに、と思い可能な限り急いで書きましたw
正直今回の岐阜がそんな全国制覇の大事なライブになるとは気付かずに参戦を決めたので…我ながらツイてると思いましたw 
今回は本当にすごく恵まれた場所で参戦できたのもラッキーでしたね(^^ゞ たまにはボクにもいいことがあってもいいな、と思いましたw
返信する
Unknown (Squier)
2017-05-09 23:37:38
管理人様、こんばんは。

またまた今回もライブご一緒させて頂き、どうも有難うございましたm(_ _)m
そのおかげで、47都道府県制覇を実現できたという、SCANDALの歴史に残るようなライブに参戦できたことが素直に嬉しかったですヽ(^o^)丿

岐阜ってどうしても名古屋と近いですから、どうせ岐阜でやるなら名古屋に・・・、ってなるのかもしれないですね。
快速で18分って大阪と神戸よりも近いですからね。
今回の会場だったClub-Gは、キャパも600人程度とお聞きしましたが、このツアーが終われば、こういった場所でライブするのは多分もう無いかも・・・。
陣取った場所もホントPA席のすぐ後ろで、A助氏や関係者様たちと思われる方々も目の前にいらっしゃって、
まるで私たちが関係者のような・・・w(それは言い過ぎ?(^^;))

あと、私の名前(Squier)くらい全然出して頂いて構わないですよ(^^)
ライブ後にタオルが搾れるのは、汗っかきな私にとっては至って普通の出来事です・・・(;^ω^)
因みに私がここで管理人様のお名前を出してないのは、管理人様が自らお名前を出されていないので、あえて「管理人様」と言っているだけですよ。
返信する
Unknown (管理人)
2017-05-10 00:03:33
>Squierさま
こちらこそ、今回もご一緒させていただきありがとうございました(*´▽`*) 記念すべきライブをご一緒できたというのがまた感慨深いものがありますね。

そうなんですよ、岐阜は名古屋に近すぎるので、一緒にされてしまうのは確かにあるでしょうね…。県庁所在地の近さでは屈指かもしれません。

600人というキャパはまだ多いほうで、2、300人というところもありますからね(^^ゞ これだけの近さで見られるのは本当に希少なのは間違いないです。
ボクもいままでけっこうライブ参戦しましたけど、あれだけ関係者に近い席は初めてかもですw いやあー、いい経験をしましたw

名前のこと、恐れ入ります(;^ω^) 大丈夫かな、とは思いつつも一応配慮すべきかなと…。メールなどで確認しようかとも思ったんですが、そこでまたお手を煩わせるのも申し訳ないと思いまして(^^ゞ
ちなみにボクの「カム」というHNも出してもらって構わないですよw もともと名前なしでこのブログを書いていたんですが、他の方のブログなどにコメントする際、名前がないことに気付いてw、慌ててつけたのがこの名前です。
返信する
Unknown (TK(32))
2024-02-24 09:52:12
僕は京都と福井に行きました。裏話としては①京都ではバランスの悪い方に体当たりされた②京都と福井で1つずつ失神した③京都ではSLmagicがアンコールにあり観客が一気に前に行ったことです。
返信する

コメントを投稿