山内 圭のブログ(Kiyoshi Yamauchi's Blog)

英語教育、国際姉妹都市交流、ジョン・スタインベック、時事英語などの研究から趣味や日常の話題までいろいろと書き綴ります。

大学時代の先輩たちとの昼食会

2011-09-10 19:28:19 | グルメ
今日は日本メディア英語学会の新語・語法研究分科会のため上京しました。

せっかくの機会なので、大学時代のサークル(ESS,英語会)のガイドセクションでお世話になった先輩たちと昼食をご一緒しました。

渡邉さんとは岡山に先輩がいらした折に三度ほどお会いしましたが(津山の新名物ホルモンうどん参照)、西さんとは西さんが新見に遊びに来てくださってからほぼ15年振りくらいでした。

このままのペースだと今度会うのは、還暦の頃になってしまうと言われました。

久しぶりにお会いしても、久しぶりのような気がせず、学生時代と同じように親しくお話できるのがよかったです。

せっかく築地で会ったのでお寿司を食べました。


学会などで東京に行ってもとんぼ返りのことが多いのですが、今日は楽しくてよかったです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイ旅行を振り返って(海水... | トップ | 新見公立大学・短期大学ミニ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
変わらないものですね (昔を知る女)
2011-09-12 11:04:54
 渡邉さんも西さんも、昔と写真に写るときの表情が変わらない!!
 お元気そうで何より。
返信する
話し方なども変わらないですね (山内)
2011-09-12 20:58:34
昔を知る女さん、久しぶりのコメントありがとう。
話の中で、当然、他のメンバーたちの消息の話になりましたので、昔を知る女さんのこともお話をしましたよ。
実は、この昼食会はfacebookを通じて実現しました。
昔を知る女さんはfacebookを利用していますか?
今度は、もっと範囲と人数を広げてガイドのメンバーで集まりたいですね。
返信する

コメントを投稿