山内 圭のブログ(Kiyoshi Yamauchi's Blog)

英語教育、国際姉妹都市交流、ジョン・スタインベック、時事英語などの研究から趣味や日常の話題までいろいろと書き綴ります。

津山の新名物ホルモンうどん

2009-09-26 23:01:46 | グルメ
今日は、大学時代のESS(英語会)の先輩T.W.さんが遊びに来てくれました。

Wさんは、某有名企業に勤めていますが、時々、岡山県内への出張があるようで、今年2月にも新見に遊びに来てくれました。

今回は、先日のB級グルメの祭典「B1グランプリ」で第3位に入賞した津山のホルモンうどんを食べに行くことにしました。

Wさんの職場では、さすが大企業、リフレッシュ休暇というものがあるようで、Wさんは、約3週間のそのリフレッシュ休暇のときに、宇都宮の餃子、富士宮の焼そば、厚木の白コロホルモン、静岡のおでんなどを食べ歩いたということを以前うかがっていました。

ということで、今日は津山で待ち合わせをして、ホルモンうどんを食べに行きました。

そこで食べたのが、このホルモン焼きうどん定食。


なかなかおいしかったです。ちょうどお昼時ではあったのですが、ホルモンうどん効果で、このうどん屋さんもかなり混んでいました

W先輩の岡山出張ももしかしたらこれが最後になるかもしれないということでした。

先日のブログにも書いたように(8月10日の「高校時代の友人との再会」)、静岡出身で、横浜の大学に行った僕にとっては、学生時代の友達がこちらに来てくれるということは、とてもありがたいことなのです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『大学と学生』原稿執筆 | トップ | 徳守神社参拝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿