山内 圭のブログ(Kiyoshi Yamauchi's Blog)

英語教育、国際姉妹都市交流、ジョン・スタインベック、時事英語などの研究から趣味や日常の話題までいろいろと書き綴ります。

Trick or Treat

2010-11-06 04:58:35 | 日記
10月30日(土)、新見公立短期大学内の子育てカレッジ「にこたん」のママさんスタッフ主催のハロウィンパーティが開催されました。

妻がママさんスタッフをしているので、僕も新見市内のALTの参加要請をすることでこのパーティ開催に協力しました。
ALTのデイブさん、クリスさん、ブリアンさんが協力してくれました。


たまたま新見訪問中で、我が家にホームステイをした姉妹都市ニューパルツ・ヴィレッジからの訪問団員でニューパルツ・国際交流協会会長のデイブ・カッカモさんにも参加してもらいました。


まずは、市内で子ども英語教室を開いている渡辺先生により子どもたちにハロウィン関連の英単語や表現を勉強しました。

渡辺先生は、子どもたちに英語を教えるのがとても上手。
僕には、子ども相手にこのように楽しく英語を教えることは難しいです。

子どもたちは、教えてもらった“Trick or Treat”を早速使って、お菓子をもらいに行きます。


ブリアンさんにはフェイスペイントも担当してもらいました。


とても楽しいパーティとなりました。
ALTの先生方もニューパルツのデイブさんもとても楽しんでくれたようです。


最後に、僕の友人の二人のデイブさんの写真です。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の叙勲 | トップ | It's So Hoooooot! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿