日本ダービー。

2005-05-29 | 競馬
午後から江東支部に行ってきました。指導対局を2時間。その後は支部の方々との夕食会。おめでたいことがあってかなり盛り上がっていましたビールを少々普通の方には少々でも僕にとってはかなりの量で電車に乗るなり寝てしまいました終点に着いても気が付かない程ぐっすり眠れました。

家に帰ってすぐにビデオを巻き戻し。パドックをゆっくり見る余裕もなくレースまで一気に早送りそしてスタート。ディープインパクトは出遅れたのですが僕が見ていたのはシックスセンスのほう。思わず「あちゃー」と声が出ましたディープの位置取りは予想通りですがマイネルレコルトがあんなに後ろから行くとは思いませんでした。僕は差し追い込みが好きなので嬉しかったです
最終コーナーを回る直前まで後方にいたはずのディープインパクトがあっという間に大外に持ち出して先頭。最内から抜け出したインティライミの脚もなかなかのものでしたがそれを相手にしないディープはすごいですね。武豊騎手がインタビューで「感動しました」と言っていましたが見てるほうも感動しましたよ三冠の舞台、菊花賞を京都まで見に行く気は満々なのですがその時期は竜王戦七番勝負の最中なんですよね(爆)
馬券のほうは2着にインティライミが来たので外れ。佐々木晶三厩舎&佐藤哲騎手の勢いにやられました。
僕が買った2着候補の馬はシックスセンスが7番人気で3着。マイネルレコルトが8番人気で5着。アドマイヤジャパンは6番人気で10着でした。シックスセンスとマイネルレコルトは人気を上回る走りを見せてくれましたがアドマイヤジャパンは大敗してしまいました。
今週は惜しいレースばかり。競馬は難しいですね 
goo | コメント ( 5 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
 
 
オカメハチモク (lv)
2005-05-29 23:01:07
竜王が竜王で在るとき、ディープも三冠なんだべな。
 
 
 
馬券外れても悔しく無い! (yoshi_naga)
2005-05-29 23:04:34
最近まえはるさんの日記に予想を書いているのですが、自分が見てもわざと外しているのではと思う位、ぎりぎりで外しています。

でも今日は大変清々しい気持ちで、レースが始まると自分の馬券なんてどうでも良い気持ちでした。

菊花賞でも竜王戦中の息抜きとして、京都まで足を伸ばされるのは如何?京都でお待ちしております(悪魔のささやき?)
 
 
 
ありがとうございました。 (後藤敏彦)
2005-05-30 09:27:00
昨日、東京江東支部のお仲間に加えていただいた後藤です。渡辺竜王の新刊本にサインをしていただき、たいへん感激しております。今後とも、よろしくお願い申し上げます。
 
 
 
京都。 (あきら)
2005-05-30 11:07:51
行きたくなって来ますね

府中のターフビジョンで我慢しようかなぁ(笑)



後藤さん>昨日はどうもでした。次に行くのはいつになるかわかりませんが、また伺いますので
 
 
 
京都へ (まえはる)
2005-05-30 13:26:33
あきら先生の分まで

京都に三冠誕生!のシーンを期待して

見に行く計画を

資金難により計画倒れに

終わる可能性大ですが
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。