ブログ研。

2009-02-08 | 将棋
土曜の夜、いつものように柊とレースリプレイを見ていたら、京都11Rにペプチドルビーが出走していて、勝ってしまった。前走、前々走とヒシカツリーダーとの2頭軸マルチ3連単を買っていて、いずれもヒシカツは来たのにペプチドルビーが僅差の4着と5着。
さすがに対局翌日の出走馬まではチェック出来ず、気が付かないうちに出走されて、しかも勝たれてしまうとは。まぁ、競馬とはこんなものですけども(笑)


今日は自宅で研究会。

終わるのを待ってましたとばかりに柊が登場して片上氏に8枚落ちで挑戦。馬を作れずに苦戦しましたが、なんとか勝たせてもらいました。次回も2月に開催することになったので、あまり時間がありませんが、もう少し強くしておきます(笑)


棋王戦第1局▲佐藤棋王-△久保八段戦は△久保八段の勝ち。
ゴキゲン中飛車から、最近では珍しい形に。居飛車玉の薄みを突き、自らは玉の遠さを生かす振り飛車らしい勝ち方でした。


夕食は吉祥寺の焼肉・李朝園へ。ここは肉の味、量が申し分ないのに値段は安くて、本当に助かります。行かれる方は、土曜日はもの凄い混み方なので、ご注意を。

竜王戦が終わってから焼肉に行く機会が多く、またお腹が出てきたのでしっかりと走ります。
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )