トラックバックについて。

2005-02-26 | 将棋
トラックバックを付けて頂くのは一向に構わないのですが見に行かれる方の事を考えてお願いします。先程もトラックバックに書いてあるサイトを見に行ったらある棋士の合成画像が載っていました。あの画像を見て不愉快な思いをするのは僕だけではないと判断して削除させてもらいました。トラックバックを通じて多くの将棋サイトを皆さんに紹介出来ればよいと考えておりますのでその点はご了解お願いしたいと思います。

本日はサンプラで研究会。地下で食べる事が多いのですが二軒とも閉店になってしまったので昼食は外へ。早い時間だったのでまだ準備中の店が多し。商店街を少し脇に入ったところで目の前に1年程前にテレビで紹介されていた店がお店の前に踏切が置いてあるのですぐに分かりました。残念ながらやっていませんでしたが機会があれば入ってみたいお店です。

2局指して解散。いつも一緒に帰る村は近将カップの対局のため新宿へ。柊を風呂に入れた後、観戦しました。結果は村の勝ちとなりましたが湯上アマの粘りは素晴らしかったと思いますやっぱり将棋は多少悪くても可能性がある限りはあきらめないで粘らないといけません
goo | コメント ( 5 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
 
 
あれは酷いですよね (永世素人)
2005-02-27 00:45:04
私も彼の合成画像に心を痛めてました。

文字と違って写真は真実を表すものとして昔から使われてるんですから、

合成とは気づかず事実と誤認されたら大変なのに。

ただあんな画像を作ったり使ったりする人は

相手にせず黙ってリンクを消してしまうのも一つの手ですよ。

今回は多少違うかもしれませんがいわゆる「荒らし」は構って欲しいだけの人が多いようですし、

そもそもこのようなきっかけで不快を感じてそれがもし棋戦に影響が出てしまったらと考えると不安でなりません。

ファンサービスの日記が先生の足かせになるようなことがあれば我々も心が痛みます。





これが逆に生意気に聞こえてしまったら申し訳ないです。

お気に触るようでしたらこのコメントを消してください。
 
 
 
とらっくばっく (まえはる)
2005-02-27 08:16:17
将棋界を少しでも多くの人に

知ってもらい、興味を持ってもらうために

あきら先生が作るこのブログ。

それだけに大事にしたいものですね。



最近粘りがたらず

食事以外は(笑)淡白な事が多いので

人を見習ってこつこつやることしにます

よし、手始めに場外馬券場へ行こうっと(爆)

 
 
 
うぅむ (buku@五十級)
2005-02-27 08:41:01
でも、インターネットはいい意味でも悪い意味でも何でもありの世界。

あきら先生が不快に思うものは削除して全く問題ないと思います。



私もこのブログが末永く続くことを心から願っています。

 
 
 
粘り (某R)
2005-02-27 18:32:08
頭金までがんばるワシの将棋は

粘りというより悪あがきか(笑)
 
 
 
削除しました (竜王ダッシュ)
2005-02-28 09:50:50
ふざけた内容でしたが、他人に不快な思いを

させる気持ちはなかったので、ブログは削除

しました。



合成写真を見に来る人も数多くいたので、調

子に乗りすぎました。



面白半分で作成したのは事実で、軽率でした。



ご指摘ありがとうございました。そいて不快

な思いをさせてしまった方々に、お詫び申し

あげます。
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。