旅行。

2016-07-19 | 競馬
土曜日、函館新幹線で函館へ。自分は別に鉄道ファンではないですが、飛行機よりは好きですね。
函館駅前で海鮮丼を食べて競馬場へ。9レースくらいからやって、全敗。
午後5時から競馬場近くの施設で地元の小・中学生や競馬関係者、25名ほどの指導対局会を行いました。函館競馬に滞在している調教助手さんが将棋連盟の地元支部の方と繋がりがあって催されたものです。
3時間半ほどやって、湯の川温泉に泊まりました。
函館競馬場からは海も見えます。



日曜日、朝から函館競馬場。この日は馬券が好調で前日の負けを取り返して、浮きに転じました。
メインまでやって新幹線で青森に出て浅虫温泉に宿泊。たまたまやっていた「浅虫温泉ねぶた祭り」を見ることができました。

月曜日、盛岡競馬場へ。広大な自然の中にある競馬場と聞いてはいましたが、素晴らしい場所でした。景色が良く、広いですし。この日は場内放送、テレビ、表彰プレゼンターとやらせてもらいました。
馬券は微減でしたが、3日間トータルでは浮きで、楽しい旅になりました。
帰り際に盛岡駅でわんこそばを初体験。絵馬がもらえる100杯ちょうどで投了しましたが、最高は570!だとか。

函館~盛岡の旅は初めてでしたが、将棋も絡めることが出来たのは良かったです。どんだけ食べ過ぎても東京に戻れば暑さですぐに痩せるのもいいですね。
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )