免状署名とか。

2006-01-21 | 将棋
昨日は連盟で免状書き。合間に王将戦第2局を観戦。ネット中継がないので、現地から送られてくるFAXが唯一の情報。早い段階で激しい戦いになっていました。2時間程書いて連盟を後にして渋谷へ。

渋谷へ来るのは久しぶりで、待ち合わせ場所が駅の目の前なのに迷子になる冷静になって地図を見て、なんとか到着。話し合いを一時間半程して帰宅。

「今日いちぜろきゅうを見てきたよ
「は?まるきゅうね」
まるきゅうって言うそうですよ、109。

そして、今日。起きると雪。雪ですよ、雪中山競馬は中止、センター試験受験の皆さんは大変ですね。交通機関に影響が出なければ良いのですが。
新聞で王将戦の結果を確認。羽生王将が連勝。後でスポニチを買ってきます。

※いつの間にか左のトラックバック欄が同じサイトで埋め尽くされていたので整理しました。多くのサイトを紹介したいので、連日のトラバはご遠慮下さい。
goo | コメント ( 12 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
 
 
中継が・・ ない・・ (空也)
2006-01-21 09:47:29
なぜ王将戦には中継がないのでしょうか?

ノートパソコン一台置いて棋譜をupすることがそんなに大変なことなのでしょうか?

将棋とネットはかなり相性がいいと思うので連盟で専門の人を置いてほしいです。

 
 
 
 (樋口雄一)
2006-01-21 12:35:24
中山で買いたいレースがあったのに

天候には逆らえません
 
 
 
先手▲109迷子 (ドラ王)
2006-01-21 13:47:46
私はいつも盤上で迷子になります・・
 
 
 
正確には (SATRAM)
2006-01-21 15:13:31
「いちまるきゅう」ですね。
 
 
 
王将戦 (わかばマーク)
2006-01-21 15:39:32
やはり、中継、解説が、すぐに解らないのは、さみしいですね‥人の対局ですし、掲載紙との関係もあるので、うかつな事は、出来んですが、仲間で検討された時の様子を、載せて欲しいなぁ!?

なんて思っているんですが‥無理そうですか竜王?
 
 
 
京都 (katton)
2006-01-21 15:42:35
今日も、当らない…

11R

2と3と8で。

嗚呼
 
 
 
いちまるきゅう (高知)
2006-01-21 15:55:02
親会社は東急ですね。
 
 
 
積雪20センチ (中山)
2006-01-21 16:06:54
今日の楽しみは月曜にとっとくことにします。

そういえば、友達の新四段が初勝利を挙げたのでぜひ竜王からもお祝いコメントをいただけませんか?
 
 
 
雪。 (あきら)
2006-01-21 17:49:09
ネット中継がないと、検討の場も立たないことが多いです。スポニチを楽しみにしましょう。



すごい雪ですね。明日はどうなるんでしょう、競馬。中止か、ダート変更でしょうね。
 
 
 
 (布団の中から3000年)
2006-01-21 17:54:15
雪すごいです。 僕の家の前が砂利道の坂なのですが、車でも上れなくて坂の下に車を止めるしかない始末です。 雪かき40分しました…帰宅後ダウン。



いちぜろきゅう(´∀`)
 
 
 
Unknown (hiro)
2006-01-21 18:00:10
ちなみに私も状況当初

間違えてました



OIOIを

おいおいと友達に言って

不思議がられたことを思い出しました
 
 
 
新聞で^^ ()
2006-01-22 16:07:52
翌朝の新聞で結果を知ったのですか!?

ちょっと意外でした^^

それにしても羽生4冠と佐藤棋聖の対戦成績、すごい差が開いてますね!!

佐藤棋聖がこれほど負け越すとは…w 羽生4冠あらためて恐るべしwww
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。