一冊目完了。

2005-04-05 | 将棋
待ち合わせの一時間前に千駄ヶ谷に到着して最後の原稿チェックをして待ち合わせ場所のユーハイムへ。ユーハイムというのは千駄ヶ谷駅前にある地下に入っていくレストランのことです。
最後の打ち合わせを一時間弱。もう思い残すことはありません二冊目の校正もしっかり頑張ろうと思います

連盟に寄って週刊将棋を読みました。お目当ては今週から連載が始まった「渡辺明物語」です
少年時代から物語が始まるのかと思っていたのでこの始まり方には意表を突かれました。次号からは少年時代のようですね。少年時代(小学2年生まで)は痩せていたんだよなぁ(遠い目)

連盟を出て「さと」へ。ここで不意に戸辺と遭遇し900円を失う羽目に(笑)奨励会員の食事代は棋士が払うものです。奨励会員がプロになったらその棋士に返すのではなく、後輩におごってあげる。良い伝統だと思います

さとを出たところでユーハイムに傘を忘れたことに気が付きました。食事時に取りに行くのは恥ずかしかったです

柊が風呂の中で寝るという新手を出しました。ウトウトしていたのでもしかしたらとは思ったのですが本当に寝るとは。おかげで洗うのが楽でした

トップランナー番組観覧申し込みまだ間に合うみたいです。
goo | コメント ( 9 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
 
 
初めまして <(_ _)> (こぼ)
2005-04-05 02:18:45
いつも楽しく拝見させていただいてます。

今回ユーハイムというお店の事が書いてあったので、失礼とは思いましたが思い切って質問させていただきます。



連休にネットの将棋サークルのオフ会を企画しておりまして、将棋会館など見学させていただこうと考えております。

その際、棋士の方々がよく行かれるお食事処などを教えていただけたら、是非そこも行きたいと考えています。

よくブログに書かれている「さと」というお店も将棋会館の近くなのでしょうか?



もし可能でしたら将棋会館近辺で、竜王のよく行かれるお店やお勧めメニューを教えていただけませんでしょうか?

「これが竜王も食べていらっしゃる○○か~」と悦にひたりたいのです



大変ぶしつけな質問で申し訳ございません。

ご検討よろしくお願いします
 
 
 
2冊目は (ゆめぎんが)
2005-04-05 05:30:36
処女作の続きなのでしょうか。

それとも出版社とかも違う別の本なのでしょうか。

(まだ秘密?)
 
 
 
お答え。 (あきら。)
2005-04-05 09:54:15
こぼさん>

初めまして。

http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.40.26.889&el=139.42.52.330&la=1&sc=2&CE.x=77&CE.y=254

上の地図の中心が将棋会館です。ここから右に真っ直ぐ行って36番地にある細い道を入ると、さとが見えます。

ただ連休にやっているかどうかはわかりません



2冊目は続きですね。2冊とも四間飛車破りです。
 
 
 
かわいいかも (もかまにょ)
2005-04-05 12:42:11
柊くん

可愛いですね~。



あかちゃんは湯船の中で寝ることがあるらしいですよ。(意外に多い。)



喋り初めて、何年も経つと

こいつ~と思うことが何度でもあるらしいので、今のうちに子育てをお楽しみ下さいませ。



(といいながら、私には子どもがいない。)
 
 
 
Unknown (エリナー)
2005-04-05 16:11:56
お風呂で寝ちゃうなんて可愛いですね~~

柊くんも8ヶ月を過ぎて掴まり立ちもしちゃう頃ですね。

あと2,3年したら「少しは黙ってよ~」って思いますよ(笑)
 
 
 
ありがとうございます!! (こぼ)
2005-04-05 23:55:45
ご丁寧なご返答ありがとうございます

サークル仲間と行って、楽しく食事をしてきたいと思います



ちなみにウチには1歳6ヶ月の娘がいるのですが、

先日お風呂に入れようとオムツを脱がした瞬間、

オシッコを引っ掛けるという「鬼手」を出しました

「新手」ではないんですけどね
 
 
 
トップランナー (おにぎり)
2005-04-06 01:45:53
今日、うちにNHK(制作会社かな)から動員要請がありました。

収録日は府中桜花戦という女性の大会があるので女子生徒はいけませんが、明日から急遽、動員をかけます。
 
 
 
ご迷惑おかけします。 (あきら)
2005-04-06 09:50:32
おにぎり先生>

人が足りないみたいですね(笑)収録日間近にお願いしてしまって申し訳ないです

 
 
 
将棋ペンクラブ会報 (やなさん)
2005-04-06 20:16:22
浅川さんのインタビューを読んでたら、なんか四間飛車破りの本のお話しが出てました。

きっとこれの事でしゃう?

 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。