名人戦とか。

2016-05-31 | 将棋
・名人戦2日目。天彦さん、その局で着る和服を自分で選んでいる上に羽織紐を複数用意して、当日の気分で決めるとか、服へのこだわりがすごい。さらに本局では封じ手部屋に鏡を要求、とか斬新な新手w
確かに和服を着始めた頃って、対局をしている内にはだけている人が多いので、それを直したいんでしょうね。

・昨日は免状署名。耐震工事も終わり、夕方になると道場に来たり、帰ったりする子供達とすれ違います。
道とか電車とかで周囲の人が自分に気が付いているかどうかっていうのは視線とかで敏感に察知していて、声を掛けられる準備はできているので、どうぞご遠慮なく声をかけて下さいw
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )