とんだり はねたり

kinoppyの一日

4月になった。いよいよ、お花の季節!

2024-04-14 | 季節
Hi!みんな元気?お久~!kinoppyは相変わらず元気だけど、みんなはどう?やっぱり年度末って何かと忙しいんだよね。きっと、みんなもそんな感じだと思う、ウンウン。で、ふと、お隣さんの桜の大木を見たら、う~ん。30%ってとこだったけど、きれいだったので、咲いてる所だけ、と思い立ち、お天気も良いし、ついでにいつも美しいお花を咲かせているご近所のお花を散歩がてら、のぞかせてもらおうか。4月2日。

これ、お向かいの桜、一部だけど、とってもキレイね!他はまだまだ、と思えた。



どんどん歩いて、くるっと、振り返ったら、大きな椿?が山盛りに咲いていた。



こちらは、違うお宅の椿?ちゃん。





ルンルン行くと、、、発見。あんまりカワユイので撮らせてもらった。



いつもカラーコーディネイトが素敵なお家の紫?のお花



なんというお花でしょうか?ふくよかで可愛らしい



こんなコーディネイトもステキ!!



相変わらず女王ぶりを発揮 クリスマスローズ様



こんな感じに植栽されてます。





そして、え~っと、これはなんてお花だったっけ?こぶしかな?



最後に発見!ワオ!ついにチューリップが・・・。やっぱり春が来たんだね。ウレピ~。今日お誕生日だった。みんな、ほんじゃ、待ったね~。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさに春! (鬼城)
2024-04-15 08:17:53
素晴らしい花々・・・
残念ながら花の名前が分からないものがある。
写真、クリスマスローズのアップは素晴らしい。m(_ _)m
先日、ふと調べていてクリスマスローズの和名「寒芍薬(カンシャクヤク)」または「初雪起し(ハツユキオコシ)」を知りました。ロマンチックな名前ですね。
 (kinoppy)
2024-04-15 09:03:13
鬼城さんへ
ご近所のお花はいつ見ても美しいです。
疲れた時にも心癒されます。
この春、残念なことは桜満開の時期を逸してしまったこと。それでも、めげずに、撮りに行きました。引き続きご覧いただけると嬉しいです。よろしくお願いしま~す。

コメントを投稿