とんだり はねたり

kinoppyの一日

富士山

2018-02-24 | 季節
Hi! みんな元気?久しぶりダネ。今日は珍しく富士山を撮るチャンスに恵まれたので、久しぶりにUPしようと思う。富士山は10年ほど前には我家からも拝めた、しかし、同じ方向にどんどんマンションが建ってしまい、今ではさっぱり望むことができない。駅前には富士山の代わりに?あろうことか、ツインタワービルとやらができて、台無しだ。しかし、数年前に中央線が高架になって、冬の朝早く通勤電車に乗るとたまに見えることもある。新宿の高層ビルで働いていた時は、すぐ目の前に大きな富士山が見えたのになあ。現在でも高層ビルからは多分本当に窓から覗いていると思うほどの大きな富士山が眺められると思うよ。

さて、ここからは都内なのに、珍しく高い建物がなく、きれいな富士山が拝める。貴重な体験だ。
まずは朝日から。大分ズームしてある。

       

だんだん明るくなる。

       

東京の様子をご覧いただきながら・・・。住宅街だけどやはり都会だね。過密化した町が見える。たまに高層ビルも見える。

       

そして、昼間の富士山、もう少し空が青いと映えるんだけど、冬の空。冬だから眺められる富士山、仕方ないね。

       

最後に夕陽とともに隠れゆく富士山、ちょっとタイミングを外してしまったけど。

       
      
美しい富士山を眺めると、すご~く爽やかな気分になれる。そしてなんだかすご~く得したような気分になるのはkinoppyだけかな?じゃ、みんなまたすぐ会おうね