とんだり はねたり

kinoppyの一日

満開の桜と暴風雨

2024-04-15 | 季節
前日小学校の校庭で満開の桜に出会い、はっとした キレイ!!カメラもスマホもなく、、、残念。
でも、入学式の後の写真はきっと、素晴らしいものになっただろうなあ。

翌日4月9日、東京は暴風雨。雨の中ヨガに行き、帰り道、もう、雨はやんでいた。
散ってしまう前に急ぎスマホ撮影。どうかなあ?家に帰り着くまで、心配だった。
空模様はいまいちだったけれど、なんとか、桜の美しさは、撮れたかなあ?だから、みんな、見てね!










今日の雨でほぼ散ってしまった桜。でも、めげずに撮りに行くよ。皇居のさくら。
だから、みんな、また、見てネ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
入学式 (鬼城)
2024-04-16 09:23:47
今年、横浜の孫が中学校の入学式でした。
桜の下の入学式は1990年頃が最後だったとか?
今では桜の下の卒業式や高校・大学の合格発表ですね。
気候変動で昔懐かしい風景を見ることが少なくなってきています。
今年ほど東京方面の桜の景色に懐かしさを感じる歳は無かったです。
 (kinoppy)
2024-04-17 10:21:13
小学校の運動場に咲く桜は本当にほっこり膨らんで可愛らしかったです。私も久しぶりな感じがしています。以前はあの桜の木の下でお花見したんだけどなあ~。なんて。コロナであまり外へ出なくなったせいでしょうね。そして、偶然入学式の日に満開、散り始めるなんて。なんて優しい桜花さんでしょう。

コメントを投稿