月刊 きのこ人

【ゲッカン・キノコビト】キノコ栽培しながらキノコ撮影を趣味とする、きのこ人のキノコな日常

モグリ脱却~お散歩ブラウン~

2010-04-09 21:39:29 | キノコ
あたりを見回すと、落ち葉の中にふた回りほど大きいのも生えていた。今回、オケラも覚悟していたけれど、立ち上がりから上々の戦果だ。

気をよくして次のポイントを探す。こうなると車はちょっと不便。自転車があると一番なんだけど……ま、今日はぼちぼちいい天気なので、歩きながら探すことにしましょ。

空は青空とはいかないけど、ほどよい薄雲がかかり、撮影にも都合がいい。気温もそこそこ上がってきた。歩いていれば半袖1枚でじゅうぶんってところだ。これまたほどよい風に吹かれながら、春特有の、もったりした空気を吸い込みつつ歩く。そういえば散歩なんて久しぶりかもなぁ。

地元の小学校の、どうやら入学式を終えたばかりの新入生と親たちの一団を遠目に見て「ああ、そういえばそういう季節だよね」などと思いながらふと道端に目をやると、そこにブラウンさんが立っていた。ゲートボール場のすみっこ。ハロー!

かろうじて遠景に桜が入ったので無理やり……はい、チーズ。


今回はこんなだけど、いつか花見客をバックにしたモレルさんを撮りたいな。

この日は結局三つのポイントでモレルさんと出会い(全員ブラウン)、ついでに気持ちの良い散歩もできて、上機嫌で撤収したのでありました。今度はホワイトさんにも会いたいー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿