みんなが知るべき情報gooブログ

脱原発、反戦、平和、健康情報!トランプ大統領誕生を早くから支持!プーチン大統領は2016年から支持!記事に!

日本人だと言うと殺される時代になった!安倍晋三一派の戦争ビジネス、集団的自衛権!すべての責任は日本人に対する友好的な認識を変えた安倍政権にある!

2016-07-08 18:40:28 | 政治
日本人だと言うと殺される時代になった!

安倍晋三一派の戦争ビジネス、

集団的自衛権!

すべての責任は日本人に対する

友好的な認識を変えた

安倍政権にある…勝見貴弘氏!


安保法案の狙いは武器輸出、

経団連=軍需産業が

安倍政権を動かしていた!

血税で武器バラマキ計画、

死の商人、安倍家らの戦争ビジネス!



安倍晋三が日本人を「Made in USA 」のイスラム国のテロ対象にしてしまった!孫崎享氏インタビュー:岩上安身氏


バングラ、世界的テロは安倍政権が共犯である!政権への国民の反発が増大、米戦争屋が選挙での大勝を狙い、テロ戦争を起こし、日本国民にイスラムに対する憎悪、敵意を植え付け集団的自衛権、憲法改正の正当化が狙い!安倍政権は米戦争屋の手下というより積極的にテロ戦争ビジネスに加担している!今後も日本人はISテロリストから狙われる!安倍晋三と、その支持者は死刑に値する!


自国民を平気で殺戮する安倍晋三政権!バングラデシュ、ISテロは多発していたが警告ぜず!犠牲になった7人の無念!安倍家は戦争ビジネス、死の商人!安倍自民党の支持者も殺戮の共犯者に変わりない!

安倍晋三は日本国民にとって、最も危険な存在である!戦争ビジネスのために若者を殺そうと…集団的自衛権。 戦争は、 1%にとってはビジネスで あり、莫大な金儲けに直結している!

安倍晋三、徴兵制度の復活は【私の歴史的使命】2013年8月13日、後援会主催会合 /あなたの子、孫が安倍軍隊!

安保法案の狙いは武器輸出、経団連=軍需産業が安倍政権を動かしていた!血税で武器バラマキ計画、死の商人安倍家らの戦争ビジネス!


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

すべての責任は、日本人に対する友好的な認識を変えた安倍政権にある:勝見貴弘氏 | 晴耕雨読

「すべての責任は、日本人に対する友好的な認識を変えた安倍政権にある:勝見貴弘氏」  憲法・軍備・安全保障
https://twitter.com/tkatsumi06j

相変わらず「逆神」としか表現できない安定の勘違いぶりを見せるイケノブのコラム。

「私は日本人だ。撃たないで」はなぜ無意味なのか --- 池田 信夫|アゴラ 7月5日(火)16時30分配信https://t.co/toOj96uAVt

「今回の犯人はベンガル人なのだから、アラブ人の言葉を知っているはずがない。」──言葉の壁など、国際テロネットワークは簡単に乗り越えるだろう。

言語が違っても情報は翻訳されて伝わる。

まして犯人グループの多くが属すJMBがISのシンパならばなおさらだ。

そのくらい想像できないのだろうか。

まがりなりも言論メディアを操る人物が各国の報道を吟味していないとは思い難いが、バングラ政府が「外国勢力の関与があった」と認めた事実がある以上、ベンガル人が中心の今回の武装組織が、JMBひいてはISの影響或いは指導を受けて動いていたことは想像に難くないだろう。

ましてISは彼らを写真付きで兵士として賞賛しているくらいなのだから。

イケノブのコラムは出だしから、思い込みと決めつけに満ちているが、極めつけは何より「私は日本人だ。撃たないで」と言ったことの背景を理解していないことだ。

それは平和主義とか憲法第9条と関係があるわけではない。

>白石草「援助したのになぜ狙われるのか」ではなく、「援助したからこそ狙われた」という発想転換をhttps://t.co/x9erkzXwkN # @HuffPostJapanより

このコラムを読めば少しは背景を理解できるだろう。

なぜ「日本人だ」と言うことができたのかを。

もっとも、それは「無意味」ではなく「逆効果」だったわけだが。

それにはまず、バングラデシュという国の成り立ちを理解する必要がある。

撃たれた人間が何を意図して述べたのかは、生存者の証言でもないかぎり確実なことは何も言えない。

ただ、殺された日本人がみなJICAの開発プロジェクト関係者だったことから、プロジェクトの一員としての自負と自信があったことは想像できる。

それが、落とし穴だった。

安倍政権以前のODA政府開発援助の在り方は、地元に根差し、自助を基調に支援国をエンパワーすることにあった。

ところが政権発足後、この基本方針は大きな転換を迎え、被支援国と支援国の経済的利益が最優先される枠組みに変わった。

これにより、支援される国の人びとの受け止め方が変わる。

経済利益誘導を優先すれば、その支援は開発援助というよりは開発投資物件となる。

儲けるのはプロジェクトに関わる数少ない現地の大企業や日本のゼネコン業者である。

つまり庶民の目から見れば、「搾取行為」と見られてもおかしくない。

これを反政府組織等がどう捉えるかは想像しやすいだろう。

つまりODA関係者はその存在だけで反政府組織等からは敵対視される存在になる。

搾取の現実は日々住民が感じ取ることなのだから、住民の中から過激思想に触発された者が武装闘争を起こしたとしても不思議ではないくらいだ。

そんな状況で「私は日本人だ」ということのリスク。

理解できるだろうか。

単に通用しないのではない。

無意味なのでもなく、【逆効果】なのだ。

欧米資本とともに母国を搾取している人間がわざわざ名乗るのだから、それは死期を早めているようなものだ。

だが、現場で叫んだその日本人は、おそらくパニックしていて、必死だったのだろう。

しかそそれが裏目に出てしまった。

参照した記事にもあるように、バングラデシュは本来親日国だ。

国民が日本人に親しみを持っている。

それは、同国の行政機能が弱いのを各国、とくに日本のNGOやODAが補完・支援して来たからだ。

勤勉な日本人が親身になって国のために尽くしてくれた。

そのことをベンガル人は誰でも知っているのだ。

これは、憲法九条の賜物ともいえる。

平和主義を基本理念とする憲法があるからこそ、日本のODAはこれまで、地元のニーズと能力を重視して等身大の援助を行うことに注力し、他国の短期プロジェクトに比べて華々しい実績はなくても、着実に地道な成果を積み上げ信頼を醸成してきた。

しかし安倍政権の発足後は経済的利益の誘導が優先となり、これまで積み上げてきた信頼や成果を台無しにするような利益誘導型プロジェクトが目立ち始めた。

結果的にそれは地元経済の格差拡大に貢献し、欧米先進国が行うような不条理な開発支援の状況を作り出してしまった。

NGOも困惑した。

ここに、JICA職員が集中的に狙われる土壌ができていた。

またイタリアのアパレル業界関係者が標的とされたのも、偶然ではないだろう。

バングラ経済は輸出の8割を繊維産業が占めているが、ローカル産業が育成されているのでなく日本のユニクロやH&M等外資がその大半を占めている。https://t.co/ZtaCKCbXkl

400万人の雇用を生み出しているというこの繊維産業だが、その生産物のほとんどが先進諸国向けの衣料品の供給に消費される。

その規模は中国について世界第二位といわれる。

巨大な雇用を生み出しつつも、現地労働者は低賃金で雇われている。

つまり、反政府勢力からすれば搾取の温床である。

今回のテロでは犠牲になったのは22名。

最大の犠牲となったのはイタリア人で9名。

次いで日本人が7名。

ベンガル人4名、インド人1名、アメリカンムスリム人1名という内訳だった。

この計画は無差別で行われたのか。

無差別ではないと仮定すれば、なぜ「私は日本人だ」が逆効果だったかが見えてくる。

NYタイムズの犠牲者追悼記事によると、死亡したイタリア人9名は主にアパレル業界の人間だった。

日本人7名はJICA関係者。

ベンガル人1名、インド人1名、アラブ系アメリカ人1名はアメリカ留学中の学生で、もう1名は現地NPO職員だった。https://t.co/CQVYKPdVnG

このアメリカの留学生たちは、現地ダッカのアメスクの同級生でもあり、ベンガル人の青年とマイアミ出身のムスリム女性は米国アトランタの大学にともに通い、インド人の女性は同じく米国西海岸の大学に通っていた。

ともに19歳。

大学1年を終えたばかりだった。

つまり、このカフェに集まり殺害された外国人らはみな、反政府組織からすれば「搾取者」(イタリアアパレル関係者・日本開発支援関係者)そして「裏切者」(アメリカ留学生)だった。

イスラム原理主義のテロリストたちからすれば、十分に殺す動機を持てる対象だったのである。

最新の情報では、犯人グループは外国組織と繋がりがあったことがバングラ政府内務省の話として報じられている。

そして、グループは入念な下見を行い、襲撃の際には手際よく、襲撃対象を店内に集めている。

物理的な配置や客の構成をわかっていえればこそのことだろう。

だが、犯人グループはほとんどがベンガル人でもあり、同じイスラム教徒をむやみに殺そうとは考えていなかった。

だから、ベンガル人や敬虔なイスラムだけを選別して助け、それ以外はすべて例外なく抹殺することにした。

それが初めから狙いだったからだ。

これらのことを総合すると、犯人グループは「搾取」の象徴である業界やODA関係者、そして「裏切り」の象徴である学生らが集まることを承知の上で襲ったことが想定できる。

そのような動機があるならば、「日本人だ」と明言することは、無意味どころか逆効果で、死を早める結果にすらなり得たのだ。

ここで冒頭の話に戻るが、犯人グループはJMBを介してISの教義に染まっていた可能性があるため、当然ながらいまは亡きISの処刑人がシリアの邦人人質事件の際に最後に言い放った言葉の意味も、日本がどういう対象であるかも承知していると想定できる。

日本人は連中にとっては「敵」なのである。

以上のように、複合的な理由で、今回の事件で「日本人だ」と訴えることは逆効果で、確実に殺される可能性を高めたことがわかる。

「搾取者」であること、「敵」であること、「指令」が発生されていること。

JICAの関係者は悲痛な思いで「日本人」であることに一縷の望みを託したのだろう。

だが、もうそれが通用する世界ではなくなっていたのだ。

しかも、無意味なのではなく、日本人であることが逆に殺される理由になる。

そんな世界に、いま世界に散らばる日本人は生きているのだ。

そのすべての責任は、日本人に対する友好的な認識を変えた安倍政権の責任にあるといっても過言ではない。

(了

>中田考 JICAなどの国際機関は、貧者を食い物にするあこぎな貧困ビジネス。「発展途上国」で暮らしたことがある者なら誰でも知っているこういう事実を報じない日本のマスコミは本当にクズだが、マスコミの海外特派員も同じ穴の狢だから仕方ない。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

安倍晋三の【売国の系図】吉田茂、岸信介、佐藤栄作の3名による「密約」による「日本売り渡し」「売国で潤う家系」「死の商人」「米国に支配される日本」安倍晋三氏が、その「売国の作法」を受け継いでいることは言うまでもない!



山本太郎の発言が話題になっている!戦争法案の真の目的は、安全保障ではなく経団連の金もうけなんです!


大橋巨泉が警告した安倍自民党の野望とは『憲法を停止し』国会を停止し、行政府が独裁を行うシステムの達成にある!緊急事態条項、改憲運動の核心…内田樹氏/憲法を停止するための手続きについて、これほどうれしげに書かれた文書を私は読んだことがありません。



安倍政権の日米同盟とは、日本人も殺人民族になること!米元外交官、米国は…まるで殺人民族、殺し殺され!米国追従の安倍政権が続く限り!いま世界は中露連合に動いている!米戦争屋、経済権力に真っ向から対峙できるのはプーチンただ一人!参院選で、例え安倍政権が大勝したとしても早晩、安倍政権は崩壊するだろう!だだ、責任は誰も取らないままに!安倍政権を倒すまで国民は抵抗し続けたい!

国民は忘れちゃいけないことがある!この国が戦争に巻き込まれはじめたあの日を!多数の疑問の声を踏みにじった政権を!独裁政治がいかに恐ろしいものかを! 武力で「国」は守れても「国民」の平和と幸福は別だということを!…清水 潔氏



安倍政権の日米同盟とは、日本人も殺人民族になること!米元外交官、米国は…まるで殺人民族、殺し殺され!米国追従の安倍政権が続く限り!いま世界は中露連合に動いている!米戦争屋、経済権力に真っ向から対峙できるのはプーチンただ一人!参院選で、例え安倍政権が大勝したとしても早晩、安倍政権は崩壊するだろう!だだ、責任は誰も取らないままに!安倍政権を倒すまで国民は抵抗し続けたい!

満州国で安倍の祖父・岸信介もアヘンで大儲けし、巨大な富を築いた!生体人体実験の731部隊の指揮も岸信介!安倍晋三は死の商人の家系! 昭和天皇が嫌っていた松岡洋右と安倍晋三は親戚だった!

明治維新とは/明治からの日本は日本では無い!即ちこの「開国」とは「植民支配受容」と云うことである!

世界は圧倒的に米日同盟から中露連合へ重心を移している!どの道、安倍政権に未来なし!今回の参院選…安倍が勝とうが負けようが日本の傀儡体制に未来は無い!/ryuubufanのジオログ【夕のメッセージ】どの道安倍政権に未来なし/中露連合は益々強化されている。AIIBの参加国は年末までに100カ国に迫るそうである。米で正に無血革命が起きている。トランプの米は最早、中露連合と協調する以外に道は無い。そんな中、安倍に何ができると言うのか。安倍は完全に無力である。安倍が参院選に勝ったところで、プーチンの手の平である。憲法を改悪したところで何をする。最早、軍国日本は夢である。


アベノミクスで580兆円が消えた!日本の富の20%/安倍が日本国民を貧乏にする!クレディ・スイスが衝撃リポート、 リチャード・コシミズ /安倍晋三が飼い主のユダヤ金融悪魔様から命じられたのは、日本国の富を海外に流出させ日本国民を貧乏にする。アベノミクスの異次元緩和と円安誘導によって、国民の富がどんどん海外に流出しているのです。円安は国力を失わせ、国民の富をいや応なく奪っていく。国民生活にとって何もいいことはありません。


国家が破綻するほどの大失敗!世界はアホノミクスの失敗をとっくに断定!悪質な安倍晋三と大手メディア

消えていく年金基金135兆円!英国EU離脱…アベノミクスの株高操作は年金基金!安倍の売国奴政策に鉄槌を…その罪は万死に値しよう!/安倍内閣炎上か<本澤二郎の「日本の風景」(2395) : 「ジャーナリスト同盟」通信/いわゆるアベノミクスとは、国民の年金資産を株式に投入して、意図的に株高に操作して、それがあたかも経済はよくなったと、吹聴していただけであることを、小学生にもわからせてくれている。その罪は万死に値しよう。

=======

抗がん剤が癌を治せないのは常識!名医たち、厚生省技官!米国、カナダは抗ガン剤や放射線治療から抜け出した!日本だけが癌死亡率が上昇し続けている!/癌は砂糖、糖質が好き…がん治療にも糖質制限食が有効!そして食養生と栄養をしっかりとる…!合わせて適度な運動などで体温を上げ、免疫力を高める事が有効のようです!



sohnandae Twitter→復活Twitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「自民優勢」という情報操作... | トップ | 米戦争屋と安倍政権/ISイス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。