蕎麦喰らいの日記

蕎麦の食べ歩き、してます。ついでに、日本庭園なども見ます。風流なのが大好きです。

そば176  練馬区

2017-04-12 23:48:55 | 蕎麦
もしもですが、日曜日の昼を少し過ぎた時刻に、それまで非常に厄介だと感じた問題がするりと解決したらどうされますか?


私なら、居酒屋も兼ねるようでいて蕎麦がしっかりとしているお店を狙う所です。


江戸前のハゼがきっぱりと揚がっていて、その旨味が舌の上に長持ちします。当然、酒も進みますが画面には出てきません。




蕎麦は適度な湿りっけと、口に存在感を残す太さがあり、印象が深い。


駅からすぐのお店なのだが、休日の昼過ぎに入店すればオアシスと化している様相がみて取れる。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (j-garden-hirasato)
2017-04-13 06:33:54
自分なら、家呑みでしょうか。
解決云々関係なく、
軽くですが、
飲んじゃうことが多々あり。
ただの、呑兵衛です(笑)。
返信する
Unknown (kikouchi)
2017-04-13 23:28:27
>j-garden-hirasatoさん
もちろん、家呑みはリラックスして楽しいです。
この日は、たまたま問題解決が出先だったので、ルンルンと蕎麦屋さん呑みといたしました。
春めいた1日の、遅めの昼でした。
返信する
Unknown (雪だるま)
2017-04-14 04:55:52
そういう状況で
蕎麦屋というのは粋ですね

雪だるまならそういう時、どういう店をチョイスするかな?
肉系かな
返信する
Unknown (kikouchi)
2017-04-17 21:33:37
>雪だるまさん
肉系は元気がないと行けません。それは、エネルギーがないと・・・
この日は、家を出た時点でエネルギー使い果たした状況で、なんとか事態の好転を見ました。
嬉しい日となりましたよ。
返信する

コメントを投稿