kikoがスタート

2005年8月にスタートしました。
私が観た(見た)、感じた、覚書き、気になることを書いてます。(^^ゞ

世界で話題の中心にいる「チームラボ代表の猪子寿之氏」

2016年05月07日 | Weblog

毎週見ているテレビ番組 「anothr sky」のゲストが
このブログで2015年5月に掲載したことのある
チームラボの代表 、猪子 寿之(いのこ としゆき)氏でした。


子供たちが書いた魚の絵が・・・


「泳ぎだすお絵かき水族館」などの生みの親が
最も人気のある日本人アーティストの猪子寿之氏です。


シンガポール・マリーナ ベイ サンズ(MARINA BAY SANDS)の一角に初の
常設展チームラボの「アートサイエンスミュージアム」が開かれました。


初日の来場者は、想定していた3倍以上の2000人でした。

この2年間の海外出展では、ニューヨーク・北京・香港・ミラノ万博・ロンドン
パリ・ラスベガス・シンガポール・シドニー・イスタンブール...and more

2015年 展覧会入場者数が
1位 マルモッタン・モネ、2位 ルーブル美術館、3位 チームラボ (46万5000人)
でした。(ルーブル美術館の次って、凄いことですね。)


『人が触れると花が散り、人が止まるとその周りに花が咲きます。』
と、子供から大人まで楽しめるチームラボ、目が離せませんね。

いま、ひらかたパークで「チームラボアイランド 踊る!美術館と、学ぶ!未来の遊園地」が開催されているとの情報が入っているので行きたいと想ってます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016年 高槻ジャズストリー... | トップ | YANMAR STADIUM NAGAI 「... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。。 (ballomam)
2016-05-09 10:49:37
書いた絵が泳ぎだす!これって子供から大人まで楽しめますよねぇ。。
ルーブルの次!って凄いです!!
返信する
ballomamさんへ (kiko)
2016-05-10 10:24:14
おはようございます。

チームラボの猪子氏は
世界で注目されている日本のアーティストであり
未知数の可能性を感じさせてくれる人です。

日本も、早く常設されると良いのですが・・・
何よりも、子供から大人まで一緒に楽しめることが嬉しいです。(*^^*)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事