木彫り倶楽部 more

本来は、木彫り教室のブログでしたが。。。還暦を迎え自然農にはまり、自然からの恵みや日々の気づきを気ままに綴っております。

クレーム対応?

2024年04月06日 | 日記

こんにちは😊

夫は時々ラッキーなモノに当たる

当たるのは大体 スーパーきむら

例えば…

1パック18円の巨峰

18円のぶどうを2パック持って、レジで「値段に0が足りない」と申告しても、レジのお姉さんニッコリそのまま通してくれたりとか…

2000円はしそうな大きな鯛が500円だったり…

ミニ座布団サイズのアカエイを700円で買ってきたり(味を占めてその後3回ほど購入😅)

 

ぶどうは別として、鮮魚は掘り出し物に出くわして、ルンルンとしていたけれど。

最近はお得感が無いとしょんぼり。笑

夫婦二人の台所に、安かったからと買ってくる大量の魚にちょっと困っていたのでまぁいいかと

思っておりました😁

 

ところが…珍しくアンラッキーなモノに出くわした

米麹…

いつもはコープで私が買うのですが…先日味噌作りで使い切り、甘酒作りたいのに無かったからとスーパーきむらで買ってきた。

米麹によって、甘酒の出来具合が異なるので、最近では少し高いけれど、500g(税抜き780円)のものをコープで購入するようにしていました。

パッケージが似ていたので、いつもの米麹と間違えたと言いながら甘酒を仕込んでおりました。

 

500g入りを半分づつ使うので、これだけはいつもきっちり計量する夫。(他は超アバウトなのに…)

仕込み終って、何気なく残りの米麹計量したら…200gしか残っていなかったという

 

甘酒に300g入れたんちゃう? と私

ちゃんと250計った。元が450gだったんや と譲らぬ夫

そんなん半分使うて足らなかったなんて言えんで。ええやん50gぐらい。コープのより安いし。

次作る時ご飯の量減らしたらええだけやん。滅多にないでこんな計量ミス。(笑) 

と呑気な事を言っていた。

 

まさかメーカーに電話していたとは…😳

封切ってしまって、証拠もない状態なのに(汗)

我が夫…こんな時凄いと思う😓

 

翌日、お詫びの手紙と一緒に届いた品々

たった50gで、送料使ってこの量。

(夫のアンラッキーはアンラッキーではなかった)

さくら味噌株式会社のご担当者さま

すみません。ありがとうございますm(_ _)m

 

こっちが恐縮してしまう😅

たまたま買った一袋。証拠もない電話一本。クレーマーと取られても仕方がない。いや…そう取られたのかな?

どちらにしても、甘酒の出来はコープの商品と遜色なかったので、今後さくら味噌株式会社さんの米麹使わせていただきます🙇

 

転んでもタダでは起きない夫😑侮りがたし✨

 

ああ!!

どうしましょう!!こんなに沢山の米麹💕

麹は生き物。

大好きだけど甘酒ばっかり作ったら、完全に太る😱💦

塩麹にしても今漬ける野菜が無い

大根と白菜は終わった。きゅうりはまだ双葉🌱

お味噌…もう1セット仕込もうかな?

 

米麹に囲まれて嬉しい悲鳴

オマケで入れてくださっていた『食べる甘酒』結構イケル💕

甘酒ゼリー作って見よう😊

 

お立ち寄りくださいましてありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恥知らず | トップ | 難航するWHO 愉快♪愉快♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。