ウォーキング日記

72歳で仕事を辞めて趣味の山歩きやウォーキング主体の暮らしに変えたのでタイトルを「バラ園日記」から変更しました。

歯科健診の後イタリアンでランチ

2017-06-07 04:28:47 | 日記
昨日の旧ブログには書いておいたんですが15日の予定だった「歯科健診」が昨日に変更されたので行って来ました。

旧ブログの編集画面には結局アクセスする事が出来なかったので新しい記事は予約投稿を入れてある一本だけでコメントいただいても返事をする事が出来ませんが、ご了承願います。

で、昨日のことなんですが・・・仕事場に行ってみると私が花切りを担当している第二温室の状況ががらりと変わっている・・・ぢゃまいか。

この2列と


こちらの4列が植え替えのためきれいに整理されていたため切れる花の数が大幅に減った。


なので、昨日の花切りは1時間もかからずに終わって・・・その後は第三温室の植え替え作業のお手伝いを2時間。


一旦帰宅した後は次の予定が入っているためシャワーで汗を流してシャンプーで頭を洗い・・・その後よそ行きのTシャツにお着替えです。


履物も勿論よそ行きのこちらを用意しまして


自宅から歩いて20分で目的地に到着~。


ちょっとだけ待った後11時から1時間若くて美人のおねいちゃんがつきっきりでケアしてくれたのにたったのこれだけとは良心的。


終わったのがちょうど12時だったのでこのままどこかでお昼を食べることにしますがいつもなら「トンカツ」か「餃子」の二者択一。

せっかくあんなきれいなおねいちゃんと二人っきりで楽しい時間を過ごした後なのに「トンカツ」「餃子」では色気がなさすぎ・・・ぢゃまいか。

と言うことで新しいジャンルにチャレンジしますが・・・このお店ではちょっと財布の中身が心細い。


なので・・・ぐっと庶民的なこちらのお店にして単独乗り込んでみました。


入ってみると予想はしておりましたが昼飯時とあってずいぶん混んでおりまして・・・そのほとんどが若いカップルや若い女性が友達同士で食べに来ていた。

えぇ、私はこう見えても「アラセブ」ですからもうアウエィ感モリモリで居心地の悪さと言ったらありませんでしたよ。

それでも気を取り直してまずはこれを一本持って来てもらって


冷たいのをグイ-ッと行きます。


どんなメニューがあるのかわからないので店員さんにお薦めを訊いたらこんなものが出て来ましたが

ハッキリ言って塩から過ぎた。

なので次にこれを頼んでトッピングとして活用して


ドリンクの追加はハウスワインの赤をデキャンターで


途中で食べる物がなくなったのでもう一品追加で何か頼もうかと思った時に・・・思い直して奥方にメールを送ると


大丈夫との返信があったので安心してスープをお代わり。


これだけ飲んで食べてもこのお値段ですから財布に優しい。


良い一日となりました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいブログに変更しました | トップ | 梅雨入り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
@塩せんべいで家飲みちゅう ()
2017-06-07 18:40:27
バラ園労働者KP さま

これからお名前は↑でいいのしょうか?
なんだか馴染むのに時間かかりそうジャマイカ!!

0富士準備スタートいたしましょう✌
返信する
芋鉄人様 (KP@晩酌終わって寝るばかり)
2017-06-07 19:25:45
名前は「KP」でいい・・・ぢゃまいか。

>0富士準備スタートいたしましょう✌
もう1ヶ月後ですからね~。
返信する

日記」カテゴリの最新記事