ウォーキング日記

72歳で仕事を辞めて趣味の山歩きやウォーキング主体の暮らしに変えたのでタイトルを「バラ園日記」から変更しました。

昨日は海まで・・・

2021-05-05 02:57:15 | ウォーキング
一昨日は天気が良かったのに一日中部屋にこもりっきりだったので昨日は二日分歩いて来ました。

朝の早いうちは気温が低めだったので出かけるのは暖かくなってからにしようと思ってその前に近所のお寺まで墓参りに行って来ました。
若いころ、ずいぶんお世話になった先輩が何年か前のG.W.に志半ばで旅立ってしまわれたので毎年のG.W.には必ずお線香を上げに来るようにしています。

で、一旦帰宅して7時過ぎに部屋を出て歩き始めましたが・・・だいぶ暖かくなっているので半袖一枚で十分ぢゃまいか。

橋の上から富士山を一枚撮りましたが

ぼんやりとしか見えていないので残念な一枚となった。

しばらくはこのB.P.沿いの道を東に向かって歩いて行って

この橋の所で別れを告げたら

後は川沿いの道を歩いて行くと

この日も部屋を出てから1時間ほどで警察署の裏を通過。

いつもだと何となく駅の方に向かうのですが・・・この日は目的があってこんな所に来てみました。

フォローさせていただいているブロガーさんの記事でこの先にバラの花が咲いている所があるという情報を得ていたので見に来たんです。

道路を渡って反対側に行ってみるとその場所はすぐにわかった。


ずいぶんたくさんの種類があって・・・今がちょうど見ごろでした。



仕事を辞めてからこれだけたくさんのバラの花を見るのは久しぶりでしたが・・・華やいだ気分にさせてもらいましたよ。

その後で清水駅まで行って

「えじり口」から連絡通路を通って「みなと口」に抜けて外に出ます。

目的はこのジャカランダの様子を見るためですが

まだつぼみがこんなに小さい状態では
開花はあと1ヶ月以上先のことになりそうですね。

で、ここまで来たらあそこにも寄って行こうと西へ向かい・・・こんな所にも寄って来ましたが

先日、ちょっとした遊園地がオープンしたというニュースを目にしたので来たのですが・・・係員の人に訊いたらこれがそうらしい。


奥方からは「期待して行かない方がいいよ」と言われてはいたのですが・・・なるほどこれでは期待外れもいいところ。

後は次郎長さんゆかりの地区を通って帰って来ましたが

途中で通り抜けたこの公園は

家族連れでにぎわっていました。

ぐるりと一回りして歩いた時間と距離がこちらですが
思っていたよりもよく歩いた。

そのご褒美というわけでもありませんが夕方からはファミリー飲み会で

良い一日となりました。

連休は今日までという会社が多いようですが天気は下り坂の予報。

午前中は大丈夫そうなのでどこか歩いて来ようかしら・・・?
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士山の麓で遊んで来ました... | トップ | 久しぶりで大内観音から梶原山 »
最新の画像もっと見る

ウォーキング」カテゴリの最新記事