ウォーキング日記

72歳で仕事を辞めて趣味の山歩きやウォーキング主体の暮らしに変えたのでタイトルを「バラ園日記」から変更しました。

今日は今年の初山歩き

2018-01-13 03:46:26 | 登山・ハイキング
毎年の新年恒例となっている「SHC新春企画」のハイキングの計画が今年も「ヤマレコ」にアップされた。

一体いつから始まったのかと記録を紐解いてみると・・・どうやらこれが第一回のようで


その翌年は第一弾で竜爪山


日本平の第二弾の2回もやっていた・・・ぢゃまいか。


そしてその翌年となる2016年は富士山のふもとまで足を延ばしての樹海の洞窟探検


富士山の眺望が素晴らしい大室山登山


更にその翌年となる去年は再び日本平の探検でその第一部


第二部とおまけの打ち上げ会つき




で、冒頭に書いたように今年の企画の実施日が今日。

「ヤマレコ」にアップされた内容を確認したところそのコースが一人では躊躇してしまうような所だったのでこの機会に是非連れて行っていただきたいと思ったんですが・・・残念ながら仕事が休みじゃありません。

泣く泣くあきらめかけたんですが未練がましくもう一回内容を確認してみると・・・集合時刻がやや遅めの9時半となっている。

集合場所までの所要時間から逆算してみると・・・花切りだけで仕事を終えてからそのまま集合場所に直行すれば間に合わないこともなさそうぢゃまいか。

それなら・・・と言うことで昨日のうちに山歩きの準備を整えておいた。


後は今日の仕事が終わる時間次第で・・・間に合うか間に合わないかは神のみぞ知るところ。

果たして結果がどうだったのかは・・・明日のこころだ~っ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 折り返し点を過ぎていた | トップ | SHC新春特別企画で竜爪山(前... »
最新の画像もっと見る

登山・ハイキング」カテゴリの最新記事